News

2012年6月27日(水)

『ソールトリガー』の主題歌を歌うのはBYEE the ROUND(バイザラウンド)

文:電撃オンライン

 イメージエポックから10月4日に発売されるPSP用ソフト『ソールトリガー』の主題歌を、ロックバンドのBYEE the ROUND(バイザラウンド)が担当する。

 本作は、魂の力“ソール”を放出することで奇跡を起こす、選ばれた戦士たちの物語が描かれるRPG。“ソール”を失うと、キャラクターは戦闘から離脱。パーティーで共有する“ソール”を注ぐことで復活可能だが、貴重な資源を失うことになってしまう。キャラクターデザインは曽我部修司さん、シナリオは野島一成さんがそれぞれ担当している。

『ソールトリガー』 『ソールトリガー』
▲BYEE the ROUND▲オープニング映像は、JC.STAFFが制作している。

 BYEE the ROUNDによる主題歌『コンティニュー?』は、JC.STAFF制作によるアニメーション映像とともに、ゲームを彩る。公式サイトではオープニング映像を、発売に先駆けて本日より公開している。BYEE the ROUNDの躍動感あふれるボーカル&サウンドで広がる『ソールトリガー』の世界を、感じてみては?

 あわせて、BYEE the ROUNDからコメントが公開されたので、以下に掲載する。


はじめまして。
今作のテーマ曲『コンティニュー?』を演奏してる、
バイザラウンドってバンドの、歌の人の松山と言います。おす。

ちょうど主題歌のお願いの話が来たのが、楽曲制作に勤しんでいたところだったし、
曲が俺たちの知らないとこで歩いてく、こういうのめちゃめちゃやりたくてさ。
想像するだけで、やべえじゃんね。うひょー!!

だからすげえ楽しかったし。ワクワクしながら作りました。
まだプレイしてないから早く俺もやりたいなあと思ってるんです。
自分たちの曲がどんな場面で流れるのか、
それももちろん、RPG好きだから、どんな作品に仕上がってるのかも楽しみ。

君に問いかけて、君に歌ったつもりだから、気に入ってくれるといいな。
まあ、とりあえずやるべ。全クリすんべ。
それじゃライブハウスで。ばいばーい!

バイザラウンド 松山晃太

『ソールトリガー』 『ソールトリガー』 『ソールトリガー』
『ソールトリガー』 『ソールトリガー』 『ソールトリガー』 『ソールトリガー』
▲公式サイトでは、オープニングアニメの他に、キャラクタームービーとインフォメーションを更新。ソフィアとグスタフーのキャラクタームービーや、本作の概要を確認しておこう。

(C)Imageepoch

データ

▼『ソールトリガー』
■メーカー:イメージエポック
■対応機種:PSP
■ジャンル:RPG
■発売日:2012年10月4日
■希望小売価格:5,980円+税

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。