News

2012年6月27日(水)

がっぽりハマる『カルドセプト』! カードを駆使してボードゲームを勝ち進め

文:電撃オンライン

 任天堂は、3DS用ソフト『カルドセプト』を明日6月28日に発売する。価格は4,800円(税込)。

6月28日発売ソフト

 本作は、運が勝敗を左右するボードゲームと、知略を駆使するカードゲームが融合したテーブルゲーム。480種以上のカードを組み合わせ、自分だけの戦略で運を掴んで勝利を目指す。次の一手を教えてくれる“アドバイスカーソル”や、カードの効果や特徴を分かりやすく表示してくれる“カードアドバイス”などにより、『カルドセプト』が初めての人でも安心してプレイが可能だ。

 新モード“協力戦”が用意されていて、友だちとチームを組み共通の敵に立ち向かう特別シナリオを楽しめる。また、シリーズ初搭載のダウンロードプレイでは、シリーズ経験者が初心者をサポートしながら一緒に遊ぶこともできる。他にも、じっくり遊べる“ストーリーモード”、全国のプレイヤーと対戦したり、フレンドとボイスチャットをしながら対戦できる“インターネット対戦”など、プレイスタイルに合わせたさまざまな遊び方が楽しめる。

→ゲーム画像を見たい人はソフトカタログをチェック!

(C)1997-2012 OmiyaSoft.(C)2012 Nintendo
カルドセプト、Culdceptは有限会社大宮ソフトの登録商標です。

データ

▼『カルドセプト』
■メーカー:任天堂
■対応機種:3DS
■ジャンル:テーブル
■発売日:2012年6月28日
■希望小売価格:4,571円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。