News

2012年7月3日(火)

プレイレポートのシメはプロゲーマーの確かな目と腕で評価する『ゴーストリコン フューチャーソルジャー』スペシャル座談会:前編

文:電撃オンライン

『ゴーストリコン フューチャーソルジャー』の購入はこちらから

Amazon.co.jp
前へ 1 2 3 4

■『フューチャーソルジャー』ならではの見どころ

『ゴーストリコン フューチャーソルジャー』スペシャル座談会

BRZRK:俺、ステルスキルがわりと好きなんだよね。

Fenda:あれはおもしろかった。

uNleashed:ギミックというか、演出がいちいちカッコよくって。背後からサイレンサー付きの銃で殺して、バタッて倒れる音がしないように死体を支えるやつ。あれはビビッっときたね。

BRZRK:それとそっくり同じことを、映画『ネイビーシールズ』でもやってて。

uNleashed:狙撃した敵が音を立てて水面に落ちないようにってやつ?

BRZRK:そうそう。近接状態で撃つっていうのは、意外と今までになかったから、「おお!」って感じがする。

uNleashed:あと、マグネティック。あれもよかった。カッコイイよね。

BRZRK:このあたりは、ミリタリー好きな人にはおもしろいところじゃないかな。2030年には実現できるであろうという米軍のデータをもとに作られているから。

uNleashed:あと、デザインだよね。あのAR的な世界観はすばらしい。“パエズの隠れ家”ってフォントサイズ72ぐらいで浮いてたけどね。

BRZRK:あれはおもしろいよね。あれだったら、なっぽんも道に迷わないよね。

なっぽん:そうですね。この建物内ではトイレまでの道に迷ってましたけど(笑)。ゲーム内では全然迷わず、レーダーもわかりやすかったし。

BRZRK:便利だよな。グーグルグラスだっけ? あれが進んでいくと、いずれこうなるんでしょ。スゲーなあ。

uNleashed:「スゲーなあ」って、なんか投げやりなシメだな。

BRZRK:2030年になったら振り返ってみればいいと思う。「おいヤベーな、あのゲームヤバくね?」って電話するわ、お前の家に。

uNleashed:2030年になったところで、俺たち別にライフル持ってザンビアに行ったりしてないでしょ。

BRZRK:いや、本当にこんなの使ってんじゃんって。

uNleashed:まあそうだね、AR的なデバイスとか。じゃあ、がんばって覚えておいてください。まだあと18年ぐらいありますけど。

なっぽん:その時は、いくつですか?

BRZRK:えーっと、俺50じゃね? 考えるのヤメ!

──『ゴーストリコン フューチャーソルジャー』スペシャル座談会:後編に続く


◆『ゴーストリコン フューチャーソルジャー』特集アンケート◆

 今回の『ゴーストリコン フューチャーソルジャー』特集記事について、7月16日まで読者アンケートを実施しています。アンケートに答えてくれた方には、抽選で3名様に、7月に発売されるコンシューマゲームソフトの中から、お好きなものを1本プレゼントします(通常版のみ)。

【アンケートに答える】

(C) 2012 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Tom Clancy, Ghost Recon, Ghost Recon Future Soldier, the Soldier Icon, Ubisoft, Ubi.com, and the Ubisoft logo are trademarks of Ubisoft Entertainment in the U.S. and/or other countries.

データ

▼『ゴーストリコン フューチャーソルジャー』
■メーカー:ユービーアイソフト
■対応機種:PS3
■ジャンル:アクション
■発売日:2012年7月5日
■希望小売価格:7,333円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

▼『ゴーストリコン フューチャーソルジャー』
■メーカー:ユービーアイソフト
■対応機種:Xbox 360
■ジャンル:アクション
■発売日:2012年7月5日
■希望小売価格:7,333円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

関連サイト

前へ 1 2 3 4

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。