News

2012年6月30日(土)

【電撃PlayStation】神次元突入まであとか2カ月の電プレ編集部に守護女神降臨!

文:電撃PlayStation

 こんにちは、電プレ編集ONです。

 先日、某用事でコンパイルハートさんにうかがったときに、ある神々しいアイテムをいただきました。というわけで、戻るなりさっそく開封してみることに。

blog_20120629
▲電プレ編集部に守護女神パープルハート降臨。
blog_20120629 blog_20120629 blog_20120629 blog_20120629
▲上下左右からパープル様を激写。ナイスバディ。
blog_20120629
▲『超次元ゲイム ネプテューヌmk2』の限定版特典ねぷぎゅあと並べてみたり。小汚いデスクが女神たちに浄化される感じ。気分はプラネテューヌ。

 この1/8パープルハートフィギュアはキューズQさんから絶賛発売中。早く『神次元ゲイム ネプテューヌV(以下、V)』神限定版特典のねぷぎゅあ(ネプテューヌ&プルルート)と並べてみたい今日このごろ。『V』は今から2ヶ月後、8月30日に発売です! 

 ところで、そもそも今回私がコンパイルハートさんにうかがったわけとは……もう予想のついている方もいらっしゃるでしょう。そう、電撃PlayStation誌上にて月イチ連載中の『ネプテューヌ』シリーズファンページ『電撃ネプの会』。その読者コーナー『ゲイムギョウ界 虎の穴』の第2回の選考会が先日行われたので、お手伝いに行ってきたというわけです(なお、この回の募集は終了しています)。

blog_20120629

 今回のお題は『ネプテューヌ(orパープルハート)メインで見てみたいシチュエーション』。自分のアイディアをキャラクターデザイン担当のつなこさんの手でイラストに描き起こしてもらえる貴重な機会ということで、読者のみなさんから“ネプ愛”がほとばしるアイデアが多数寄せられました。みなさん、ご応募ありがとうございました! もちろん、ちゃんと全部の案を選考員全員がじっくり見ましたよ!!

 ちなみに今回は、某女神をペアにするアイデアが少なめだったのがちょっと意外でした。仮にも『電撃PlayStation』主催の企画なのに、あの女神のアイデアが少ないとか……。人気はあるはずなのに……。

 さて、今日、今回の入選案をイラストにしたものがつなこさんから送られてきたのですが……なにこれかわいい! というわけで、みなさまぜひ楽しみにしていただければと思います。ちょっと気が早いですが、次回の『電撃ネプの会』は7月12日発売の電撃PlaySataion Vol.522に掲載されますのでお忘れなく!!(電撃PlayStation編集部 ON)

blog_20120629
▲届いたばかりのイラストのごく一部だけを先行公開! 「むむ……」とうなるレアなパープル様。ペアになっているのはどのキャラなのかご期待ください!!

(C)2012 IDEA FACTORY/COMPILE HEART

データ

▼『電撃PlayStation Vol.522』
■発行:アスキー・メディアワークス
■発売日:2012年7月12日
■特別定価:690円(税込)

関連サイト