2012年7月4日(水)
本作のヒーローたちは、一切の力を失っており、スキル(技)がまったく使えない状態から始まる。失っている技は戦いを通じて、取り戻していくことになる。
スキルは“スキルツリー”を自分好みに成長させて習得できる。“スキル”の強化を行うには、敵を倒してAP(アビリティポイント)を獲得し、たまったAPを消費することで、“スキルツリー”上でスキルを開放・強化していく。
▲スキルの習得・強化を行って、自分好みのキャラクターに育成していこう。 |
▲所持している100APから5AP消費して、スキル“ビーム・サーベル”を習得。さらに、10AP消費して、“ビーム・サーベル”のレベルを1から2に強化。 |
▲16APを消費して、スキル“バルカン砲”のレベルを1から2に強化すると、新たなスキル“ビーム・ライフル”が開放され、習得可能になる。さらに、“ビーム・ライフル”を習得してレベル2まで強化すると、ヒーロースキル“νガンダムコンボ”が習得できるようになる。 |
他のユーザーとのすれちがい通信が成立していると、ランダム・キューブのダンジョンが生成される際に、レアアイテムの獲得率が高いダンジョンが出現しやすくなるというメリットがある。
ランダム・キューブは、ストーリー本編からは独立したダンジョンで、内部構造の自動生成によって入るたびに毎回変化するダンジョンが楽しめるというもの。なお、このランダム・キューブは、PSP版にも用意されている。
本作は、バトル中に“HERO SKILL”を使用すると、通常の戦闘曲が切り替わってパーティキャラ固有のBGMが再生されるが、PSP版のみ“カスタムサウンドトラック”機能を使うことで、固有のBGMを自分好みのBGMに変更できる。曲はパーティキャラクターごとに設定可能だ。
→初回特典のスクリーンショットや詳細が明らかに!(4ページ目へ)
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※画面は3DS版の開発中のもの。
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