News

2012年7月3日(火)

学園といえば体育! 体育といえば体操服! 『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』の着替えミニゲームが公開

文:電撃オンライン

 アクワイアは、7月19日に発売するPSP用ソフト『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』の公式サイトで、ミニゲーム『体操服と着替えとプチゲームモノ。』を公開した。

『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』

 本作は、ファンタジー世界の学園を舞台にしたRPG『剣と魔法と学園モノ。』シリーズの最新作。前作までのダンジョンRPGから、本作ではフィールドRPGにリニューアルしている。なぜか1年間が繰り返されてしまう学園の謎のカギを握るのは、3人の転入生。“学園RPG×青春×ミステリー”をテーマに、主人公と転入生の物語が展開される。

『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』 『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』

 このミニゲームは、バーの上を移動するカーソルを、タイミングよくクリックして指定の範囲内で止めるというもの。成功するとアン、ジェイン、ロジェたちの体操服姿が楽しめる。また、3段階の難易度をすべてクリアすると“賞状”が表示される。賞状のデザインは、クリアしてからのお楽しみだ。

『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』
▲失敗したときの画面も、各難易度でそれぞれ用意されている。あの先生のあんな姿も……?

(C)2012 ACQUIRE Corp. All Rights Reserved.

データ

▼『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』ダウンロード版
■メーカー:アクワイア
■対応機種:PSP
■ジャンル:RPG
■発売日:2012年7月19日
■価格:4,800円(税込)

関連サイト