News

2012年7月4日(水)

『サムライ&ドラゴンズ』が本日アップデート――真のデブリズタワーが出現!

文:電撃オンライン

 セガは、本日7月4日にPS Vita用ソフト『サムライ&ドラゴンズ』のアップデートを実施した。

 今回のアップデートにより、ゲームの舞台であるガイア=エンドの地に“真のデブリズタワー”が出現している。デブリズタワーは、これまでもガイア=エンドの地に複数が存在していたが、この真のデブリズタワーには、より強大な力を持った魔獣が待ち構えているという。

 出現した真のデブリズタワーは4本で、北は主に騎士族が守る“ブエル・デブリズ”、東は武将族が守る“パイモン・デブリズ”、南は巨人族が守る“アモン・デブリズ”、西は魔族が守る“バルバトス・デブリズ”がある。

▲騎士族のアーサー王。▲武将族の徳川家康。▲巨人族のミノタウロスコマンダー。▲魔族のベリアル。

 これらのタワーに登場する魔獣をすべて倒し、タワーを破壊すれば真のデブリズタワーを占拠できる。なお、真のデブリズタワーの出現に伴い、各地にLv4~Lv7のタワーが多数追加されるという。

(C)SEGA (C)柴田ヨクサル/集英社
※『サムライ&ドラゴンズ』はオンライン専用タイトル

データ

▼『サムライ&ドラゴンズ』無料ダウンロード版
■メーカー:セガ
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:ACT
■発売日:2012年3月29日
■価格:基本無料(ゲーム内課金)

関連サイト