News

2012年7月17日(火)

人気のカプコンバーのグランドメニューがリニューアル! 『アイルーでパズルー』コラボメニューもカラオケパセラで展開

文:電撃オンライン

 東京・新宿にあるパセラリゾーツ新宿本店1Fで展開している、エンターテインメントバー・CAPCOM BAR(カプコンバー)。そのグランドメニューが、7月19日にリニューアルすることを受けて、プレス向けの内覧会が本日7月17日に開催された。

 カプコンバーでは、パセラとカプコンタイトルとのコラボメニューが楽しめる。また、来店ごとにスタンプをもらえるスタンプラリーや、グッズの販売などが行われている。

カプコンバー カプコンバー
カプコンバー カプコンバー
▲発売前のPSP『アイルーでパズルー』の飾りつけがされていた店内。さらには、コラボTシャツも展示されていた。

 内覧会で登場したのは、カプコンバーのゼネラルプロデューサーを担当した、パブリシティ企画推進室室長・萩原良輔さん。カプコンバーが盛況なことにお礼を述べた後、夏休みに向けてグランドメニューのリニューアルすることと、7月19日に発売されるPSP『アイルーでパズルー』とのコラボメニューを、7月19日~8月31日限定で展開することを明かした。

カプコンバー
▲昨日海外出張から戻ったという萩原さん。多忙にもかかわらず、報道陣を笑顔で出迎えた。

 『アイルーでパズルー』とのコラボメニューは、カラオケパセラとカプコンバーにて提供される。メニューには、両店で展開するもの、カラオケパセラだけで展開するもの、カプコンバーでのみ展開するものがあるので注意してほしい。なお、カラオケパセラでの実施店舗は、新宿本店、池袋西口、上野公園前、御徒町、御茶ノ水、銀座、赤坂、渋谷、横浜関内、秋葉原パセラ昭和通り館の10店舗。

 以下よりコラボメニューを掲載する。なお、価格はすべて税込。

●カラオケパセラとカプコンバーの両店で展開するメニュー

カプコンバー
▲『ジェムのプルプルジュレドリンク』580円……ジェムに見立てたいろいろなフルーツが入っている。ジュレにはコラーゲンが含まれているため、女性が喜びそうな一品だ。

●カラオケパセラだけで展開するメニュー

カプコンバー カプコンバー
▲『ミニこんがり肉』580円……大人気の定番メニュー。上手に焼けた豚バラにかぶりつけ!▲『アイルーハニトー』880円……人気のアイルーがハニトーに出現。そのかわいさを楽しんだら、次は味を楽しもう。

●カプコンバーでのみ展開するメニュー

カプコンバー
▲『夏野菜キーマカレー~ニャン(ナン)と共に~』780円……ジェムのような色とりどりの夏野菜が入ったキーマカレー。少しからめなので、ニャン(ナン)と一緒に味わおう。
カプコンバー カプコンバー
▲『キラキラジェムドリンク』550円……キラキラしたジェムが入ってる爽やかドリンク。虹色たまごジェムが入ってることも!?▲『アイルー村のアイルティー』550円……ニャンニャンマドラーに加えて、アイルーをかたどったアイスアイルーが付属。溶ける前に食べるのニャー。
カプコンバー
▲期間内に実施のカラオケパセラ各店で、オリジナルコラボドリンクまたはフードを1品注文するごとに、の缶バッチの中から1種類がランダムでプレゼントされる。

 夏休みに当たる7月21日~8月31日には、営業時間を変更することも発表された。平日が土日祝日と同じスケジュールになる他、11:00から整理券を配布し、12:00に開店する。さらに、8月中はカプコングッズを詰め合わせた福袋も販売されるとのことだ。

 この福袋については、一部のユーザーからの要望が多く寄せられたようで、8月上旬から予約が行われるとのこと。詳細については、後日発表されるという。

●『アイルーでパズルー』メディア大会

 ここで、『アイルーでパズルー』を手掛けた鈴木美穂プロデューサーが登場。7月24日に東京都・Gamesマーヤでの店頭体験会において、カプコンが展開中のWeb生放送番組『ハギーのとこトンやってみよう!(通称、ハギとこ)』のイベントが開催されることを、改めて告知した。

カプコンバー
▲鈴木プロデューサーは、萩原さんの部下として働いていたこともあるという。「いまだに頭が上がりません」と笑いながら話していた。

 ここで、取材する報道陣が参加する『アイルーでパズルー』のゲーム大会が行われた。さらに、萩原さんと鈴木さんもシード選手として参戦。ただし、2人はこれまでにかなりプレイしているということで、必殺技を使わないハンデ付きだ。

カプコンバー

 鈴木プロデューサーは、「ノーマルジェムをくっつけてできるパワージェムを、いかに大きくして消すかがポイント」と説明。萩原さんは「真ん中くらいまではジェムを貯めて、ガツンと消すのもオススメ」と続けた。

カプコンバー カプコンバー

 必殺技を封印していた2人だったが、その状態でも報道陣を倒すという、まさに本気の参戦となった。萩原さんは最近、取材時の対戦でもかなり勝っているようで、「負けを知りたい!」と満面の笑みを浮かべた。ところが、準決勝の対戦相手に追いこまれると「あかん! 負ける!」と叫び、そのまま敗北した。

 一方の鈴木プロデューサーも、準決勝で敗北してしまい、3位決定戦がまさかのカプコン同士の戦いに。「この勝負だけは負けるわけにはいかん! いかんのや!」と鼻息荒く語っていた萩原さんであったが、的確にジェムを消していく鈴木プロデューサーの前に、徐々に追い込まれていく。そして、そのままストレート負けを喫した。

カプコンバー

 ちなみに、電撃オンラインからはkbjが参加。一回戦で姿を消したが、自分を敗った相手が優勝したため「言いかえれば、俺は準優勝だな……」とワケのわからない言い訳をしていた。

カプコンバー
▲決勝戦が女性同士という、ゲーム大会にしては珍しい組み合わせに。男女を問わず、楽しめるゲームであることを確認できる大会であった。

次のページで新たなコラボメニューを一挙掲載!

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

1 2

関連サイト