News

2012年7月30日(月)

女の子たちの甘い願いを叶えられるのはあなただけ――『シュガーリィ ウィッシュ-Limited-』が今冬に発売

文:電撃オンライン

 GNソフトウェアは、PSP用ソフト『シュガーリィ ウィッシュ-Limited-』を今冬に発売する。価格は未定。

『シュガーリィ ウィッシュ-Limited-』

 本作は、PC用ソフトとしてリリースされた恋愛AVG『シュガーリィ ウィッシュ』に、シナリオやビジュアルを追加したもの。名門私立学園を舞台に、恋にときめく乙女たちの“女の子らしく恋焦がれたい”という願いをテーマにした、甘くこそばゆい物語が描かれる。クロック機能も搭載されていて、アラームをセットしておけば、お気に入りのキャラクターが目覚ましボイスを喋ってくれる。

『シュガーリィ ウィッシュ-Limited-』

●ストーリー

 物語の舞台は、古くからの伝統を誇る名門私立“聖陽学園”。主人公・白咲純平は、学力や体力は人並みでごく普通の男子だけれど、正義感が強くて面倒見がよく、人の気持ちがわかるなかなかいいヤツ。

 2年生になって迎えた新学期。妹が入学してきたり、男子寮の寮長になったりと、それまでの環境がちょっとずつ変化していく。そんな中で気付けば、周りには恋に憧れる素敵な女の子たちがいっぱいだった!

 純情可憐な女の子たち、男女交際の経験は全然ないんだけど……でもそこはやっぱりお年ごろ♪ いつか(早く?)こんな恋がしてみたい! みんな自分だけの理想の恋愛のカタチを胸に抱いてる。

 それは砂糖菓子みたいに甘~い妄想かもしれないけれど、もしそんな乙女のユメを叶えてあげられたら――

■登場キャラクター

白咲 純平(しろさき じゅんぺい)

 本作の主人公。聖陽学園の2年生。学生寮で暮らす寮生で、今年から男子寮の寮長を務めることになる。
 学力、体力とも人並みのごく普通の男子だが、面倒見のいいところがあり、周囲には何かと人が集まってくる。

「だいたい、2年の頭から寮長ってのも恐縮だよ」


『シュガーリィ ウィッシュ-Limited-』

姫百合 愛(ひめゆり めぐみ/CV:有栖川みや美)

 純平のことが大好きな幼なじみで、実家が隣同士。子どものころからずっと一緒で、学園2年生の現在も同じクラス。学園の女子寮に入っている。
 マジメで素直でおしとやかな性格で、のんびりふわふわしているけど、芯が強くて前向き。いつも笑顔で女神のような女の子。

「信じるということが、恋する力につながるのかと」


『シュガーリィ ウィッシュ-Limited-』

白咲 ひな(しろさき ひな/CV:青葉りんご)

 純平の妹。兄を追いかけて学園に入学・入寮してきた1年生。性格は明るくハイテンションで、猪突猛進な行動派。
 ものすごいブラコンで、“お兄ちゃんと恋人になる”という野望を堂々公言し、実現のため日夜努力する爆弾娘。

「待たせたなお兄ちゃん! ひなはお兄ちゃんを手に入れますっ!」


『シュガーリィ ウィッシュ-Limited-』

遊佐 胡桃(ゆさ くるみ/CV:青山ゆかり)

 淳平のクラスメイト。寮ではなく、自宅から通学している。一見強気で素直じゃない言動が多いけど、本当は何事にも一生懸命。空回りするのが恥ずかしいだけの見栄っ張り&怖がり。
 そんな性格は周囲にもバレバレで、小柄な身体つきもあり、愛すべきいじられキャラとして人気者になっている。

「あんたが前にいると何も見えないの! だからその、あの、横に、来なさいよ」


『シュガーリィ ウィッシュ-Limited-』

月ヶ瀬 杏奈(つきがせ あんな/CV:五行なずな)

 今年からクラスメイトになった変人で、通称“屋根裏の魔女”。頭脳明晰で、成績は学年トップ。一度は学年を飛び級したのに、なぜか不登校になり下の学年に戻ってきた、天才児にして問題児。
 とにかくマイペースで、いつもニヤニヤ笑いながら楽しいことを探している。

「あらそ~? じゃ~また今度~」


『シュガーリィ ウィッシュ-Limited-』

上良 朱音(かみら あかね/CV:かわしまりの)

 成績優秀、品行方正にして容姿端麗。フェンシング部のエースで女子寮寮長も務める先輩の3年生。優しい中に厳しさも併せ持つしっかり者で、大人っぽい雰囲気と美貌、面倒見のよさから、男女問わず人気がある。
 でも完璧すぎて、高嶺の花な印象も……。

「だ~め、ここから先は自分で考えなさい」


→サブキャラクターたちやイベントCGなどを紹介!(2ページ目へ)

(C)2011,2012 HOOKSOFT/DigiCan/PIACCI

1 2

データ

▼『シュガーリィ ウィッシュ-Limited-』
■メーカー:GNソフトウェア
■対応機種:PSP
■ジャンル:ADV
■発売日:2012年12月13日
■希望小売価格:5,980円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。