News

2012年8月8日(水)

胸がとっても揺れるんです! 『輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ-』のゲームパートを石原夏織さんたち主要キャストが語りまくりっ

文:電撃オンライン

■ ジャージ部な声優陣が『鴨川ドリームマッチ』の感想を語る! ■

『輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ-』GAME&OVA Hybrid Disc
▲左から瀬戸麻沙美さん、石原夏織さん、茅野愛衣さん。

――皆さんはすでに『鴨川ドリームマッチ』をプレイしたとのことですが、実際に遊んでみていかがでしたか?

瀬戸さん石原さんおもしろいです!

茅野さん2人はクリアできてたけど、私はできなくてくやしかったです。というか、PS3のコントローラーを持ったのも初めてだったので、いろいろ新鮮でした(笑)。画面が離れていてビックリしましたよ。

石原さんもしかして、コードレスのことですか?

茅野さんそうそう!

石原さんそんなとこからでしたか(笑)。

瀬戸さん私も、PS3では結構遊んでいるのに、コードレスにできるって知りませんでした(笑)。

石原さん瀬戸ちゃんまで! でも、茅野さんは普段あまりゲームで遊ばないってことでしたけど、プレイしてみてどうでしたか?

茅野さんロボットはすごくカッコいい動きで感動しました。でも、そのカッコいいロボットを思う通りに動かせないのが残念で……。思うように動かせたら、きっと気持ちいいんだろうなって。

『輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ-』GAME&OVA Hybrid Disc

瀬戸さんあと、鴨川の街がすごくキレイに作られていて、その上空を飛びまわれるのは爽快ですよね。本当に鴨川上空を飛行しているみたいな感覚になれますよ。

石原さんそんなキレイな鴨川に、倒したロボットを落とすという……。

瀬戸さん(笑)。でも、墜落して爆発するシーンはなかったから大丈夫だよ、きっと。

石原さん確かに! それとアクション部分とは違う魅力として、キャラクターのコスチュームがいろいろ用意されていて楽しかったです。アレイはメイド服もちゃんと用意されていて(笑)。

茅野さん私、アレイの普通の服装って最近見ていない気がする(笑)。

瀬戸さんアニメの本編でもメイド服以外の服装って、なかなか見られませんよね(笑)。

石原さんその衣装を着たカットインが挿入される時に、まどかの胸がすごい揺れるんですよ! でも上には上がいて、ムギナミは4方向くらいに揺れるすごいことになってました。

茅野さんムギナミはすごいよね(笑)。あと、season2の衣装も収録されていたのもうれしかったです。

『輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ-』GAME&OVA Hybrid Disc 『輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ-』GAME&OVA Hybrid Disc
▲すごい揺れるまどかと、4方向に揺れるというムギナミ。ランの名前が出ないのは、あまり気にしてはいけないポイントだ。

――セリフもゲーム用にかなり収録しているみたいですが、印象に残っているセリフはありますか?

瀬戸さん私は、収録の時の茅野さんのリアルなセリフがインパクト強すぎて……。「爆ぜろ!」とか(笑)。

茅野さん「爆ぜろ!」は、ヴィラジュリオ役の中村さんに「とりあえず、これを言っておけばいい」って言われたんだよ(笑)。でも、アクションゲームは、パニックになって口が悪くなるから気をつけないと……。

瀬戸さん普段の優しい茅野さんと違って、ギャップが見られてうれしかったです(笑)。

茅野さんう~ん……。夏織ちゃんはどうだった?

石原さん私は、「まるっ!」ってたくさん言った印象があります。いろんなバリエーションで「まるっ!」って収録して、やっぱりまどかはこのセリフは外せないんだなと改めて思いました(笑)。

→3人が『輪廻のラグランジェ』をモチーフにして好きなゲームを作るとしたら?
(3ページ目へ)

(C)ラグランジェ・プロジェクト (C)2012 NBGI

データ

▼『輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ-』GAME&OVA Hybrid Disc
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PS3
■ジャンル:ETC
■発売日:2012年8月23日
■希望小売価格:7,980円(税込)
 
■『輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ-』GAME&OVA Hybrid Discの購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト