News

2012年8月8日(水)

胸がとっても揺れるんです! 『輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ-』のゲームパートを石原夏織さんたち主要キャストが語りまくりっ

文:電撃オンライン

前へ 1 2 3

――本作には、まどか、ラン、ムギナミ以外に、デ・メトリオの3人も操作できますが、自分のキャラクター以外で選ぶとすると、誰で遊んでみたいですか?

瀬戸さん私はキリウスかな。武器が刀で、武士って感じがカッコいいから使ってみたいです。

茅野さん私はイゾ。怖そうに見えて実は優しいってところが好きなので、自分で操作してみたいです。デ・メトリオの3人はキャラクターとして、バランスいいんですよね。“ダメトリオ”なんて言われてますけど(笑)。

石原さん私はアレイかな。アレイってあんまり戦ってる印象がないので、戦わせてあげたいです。

瀬戸さんアニメで一番最初に戦ったじゃん!

石原さんでも、すぐ捕まっちゃったじゃない? どんな攻撃するのか、ゲームで確認したいですね!

『輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ-』GAME&OVA Hybrid Disc 『輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ-』GAME&OVA Hybrid Disc 『輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ-』GAME&OVA Hybrid Disc
▲左からキリウス、イゾ、アレイ。石原さんが名前を挙げているアレイは、どんな戦い方を見せてくれるのか?

――皆さんは普段からゲームを遊んだりするのですか?

『輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ-』GAME&OVA Hybrid Disc

石原さん昔はよく遊んでいましたね。アクションは苦手なので、RPGとかパーティーゲームとか、あと恋愛シミュレーションはよく遊びました。

茅野さん恋愛って、女の子と?

石原さん男の子とですよ(笑)。

茅野さんいわゆる乙女ゲームってやつ? 私興味あるんだよね~。

石原さん本当ですか、今度お貸ししますよ!

茅野さんでもそれって、知っている役者さんが演じているわけだよね? 絶対恥ずかしいじゃん(笑)。

石原さんそれとこれとは別なんですっ!

茅野さんそ、そうなんだ(笑)。でも、夏織ちゃんの意外な一面が明らかになったかも。瀬戸ちゃんもよくゲームで遊んでるよね。

瀬戸さんはい、私もゲームは大好きで、おもしろそうならどんなジャンルでもプレイしますね。とくに絵がキレイで、音楽が素敵なゲームが好きです。ハードもほとんど持っていますよ。昔おじさんにゲーム機をもらった時には、『ドンキーコング』とかもハマりましたね。

石原さんあー私も遊んだ! 他にもねぇ……。

(ゲーム談議に花を咲かせる石原さん&瀬戸さん)

茅野さん2人のテンションがすごいことに……。

瀬戸さん茅野さんを置いてけぼりにしてしまいました。

茅野さんいいの。そうやって2人が楽しそうにしているところを眺めるの好きだから(笑)。

――なんだかすごく盛り上がっていますが、例えば『輪廻のラグランジェ』をモチーフにして好きなゲームを作っていいということになったら、どんなゲームにしてみたいですか?

『輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ-』GAME&OVA Hybrid Disc

茅野さんそれはやっぱり、恋愛ゲームでしょう! 夏織ちゃんはアレイ狙いで(笑)。

石原さんん~でも、アレイって偏食だからなぁ……。それに、メイド服着てる男の子ってどうなんだろう……すごく不安です。

茅野さんモイドなんかも、恋愛対象としてはどうなんだろうって思っちゃうよね。でも、乙女ゲームにしたら楽しそうだよね。

瀬戸さんあと、キャラクターが多いから、コスチュームとか髪型を自由に替えられて鴨川の街で生活する、ソーシャルゲームみたいなものも楽しいかもしれませんね。毎日こまめにお世話してあげる、みたいな。

石原さん今回のアクションゲームだと、鴨川上空だけだったから、今度は街中も再現っていうのはいいかも!

瀬戸さんBWHに入ると、サンガ焼きを早く作るみたいなミニゲームが始まるとか!

石原さんそれは魚をさばくところから!?

茅野さんまた2人のテンションが(笑)。

『輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ-』GAME&OVA Hybrid Disc

 今回はゲームについて話してもらったが、来週(8月15日更新予定)も引き続き3人の座談会をお届けしていく。アニメ、ゲームときてこの次は何について話すのか? 気になる人は次回をお楽しみに!

『輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ-』GAME&OVA Hybrid Discを購入する!

『輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ-』GAME&OVA Hybrid Discを購入する!


(C)ラグランジェ・プロジェクト (C)2012 NBGI

データ

▼『輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ-』GAME&OVA Hybrid Disc
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PS3
■ジャンル:ETC
■発売日:2012年8月23日
■希望小売価格:7,980円(税込)
 
■『輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ-』GAME&OVA Hybrid Discの購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト

前へ 1 2 3