News

2012年8月2日(木)

『ゴッドイーター2』が長き沈黙を破る! 新要素の必殺技(ブラッドアーツ)とキャラクターエピソードが明らかに

文:電撃オンライン

前へ 1 2

■キャラクターエピソードで仲間キャラとのシナリオを楽しめる

 もう1つの大きな新要素が、“キャラクターエピソード”。『ゴッドイーター』では、重厚なメインストーリーを楽しみながらミッションを進めていく形式だったが、本作ではそれらに加えて、ミッションで援護してくれる多彩な仲間キャラクターとの個別のシナリオが楽しめるようになる。

 “キャラクターエピソード”では、お気に入りのキャラクターのさまざまな一面を知ることができる。仲間との絆を深めることができるだけでなく、仲間キャラに個性的なブラッドアーツを習得させることができるようだ。“キャラクターエピソード”を通じて、キャラクターを進化させるという、育成要素もある。

 まずは、新キャラクター・シエルのキャラクターエピソードを例に、ブラッドアーツ体得までを説明しよう。

シエル
『ゴッドイーター2』
CV:能登麻美子

「君の行動はつねに……私の予想の遥か上を行くようです」

 特殊部隊“ブラッド”の隊員で、16歳。対人格闘術や銃の扱いに精通した戦いのプロだ。冷静沈着で物事を論理的・理性的に語る傾向にあり、自身の感情ですら客観的に説明しようとする。

『ゴッドイーター2』
▲冷静沈着ながら普段はなかなか心を開いてくれないシエル。そんな彼女から相談を受ける。
『ゴッドイーター2』 『ゴッドイーター2』
▲専用ミッションを遂行していくことで、少しずつ打ち解けてくる。
『ゴッドイーター2』 『ゴッドイーター2』
▲ブラッドアーツを収録したシエル。さらに、そのブラッドアーツは進化するようだ。

 その他の仲間キャラクターにも、固有の“キャラクターエピソード”は存在する。今回は、ジュリウス、アリサ、新たに『ゴッドイーター2』に参戦が決定したコウタのキャラクターエピソードの一部を掲載する。

ジュリウス
『ゴッドイーター2』
CV:浪川大輔

「お前は不思議なやつだ……お前の周りには自然と人が集まってくる」

 特殊部隊"ブラッド"の若き隊長で、20歳。“ブラッド”最初の適合者で、非常に高い戦闘能力を誇る。隊長としての責任感が非常に強く、主人公をはじめ同じ部隊の隊員を大切に思っている。

『ゴッドイーター2』 『ゴッドイーター2』
▲プレイヤーが所属する部隊ブラッドの隊長であるジュリウス。仲間を大事にし、隊長としての責任をはたそうと努力を続ける彼の心中を知ることができるか?


アリサ
『ゴッドイーター2』
CV:坂本真綾

「自分に何ができるのか、少しずつわかってきた気がするんです」

 ロシア出身で、フェンリル極東支部に所属するゴッドイーター。18歳。本作では新たな任務を与えられ、極東支部の周辺地域を転々としながら、支援活動を行っている。

『ゴッドイーター2』 『ゴッドイーター2』
▲前作で人気だったアリサが、成長した姿で『ゴッドイーター2』に参戦。トラウマを乗り越え、強い使命感を持って任務にあたる彼女と、どのように戦っていくのだろうか……。


コウタ
『ゴッドイーター2』
CV:阪口大助

「困ったことやわからないことがあったら、何でも聞いてくれよ!」

 フェンリル極東支部所属のゴッドイーター。18歳。持ち前の明るさで周囲に活気を与えるムードメーカー。前作から3年が経ち、彼も後輩を指導する立場になりつつある。

『ゴッドイーター2』 『ゴッドイーター2』
▲前作から少し成長したように見える、コウタ。アナグラの中でも先輩ゴッドイーターとなった彼には、新たな悩みがあるようだが!?

■特集番組が再配信決定

 8月1日にネット番組“バンダイナムコライブTVゲームWednesday”にて、“GOD EATER 2 REBOOTスペシャル”を称した本作の特集が実施された。番組には、『ゴッドイーター』シリーズの富澤祐介プロデューサー、吉村広ディレクター、『ゴッドイーター バースト』で台場カノンを演じた広橋涼さんがゲストとして登場し、今回発表された『ゴッドイーター2』の新たなコンセプトなどが発表された。本番組の再配信が、8月2日20:00からと8月7日22:00から行われるので、見逃した人はチェックしてみては?

(C)2012 NAMCO BANDAI Games Inc.

データ

関連サイト

前へ 1 2