News

2012年8月3日(金)

【週刊アクセル・ワールド】TVアニメで人気急上昇中の怖くて優しいお姉さん・倉崎楓子もゲームに登場! さらに新イベントCGやPVも♪

文:電撃オンライン

前へ 1 2 3

■ ニコのお泊りイベントも!? 新たなイベントCGはコチラ! ■

 本作はシナリオパート、育成SLGパート、《加速世界》パート(バトルパート)で構成されており、シナリオパートでの進め方しだいでさまざまなルートに分岐していく。またそれぞれのキャラクターには好感度があり、展開によってデートイベントなどが発生したりする。ここからは、シナリオパートで鑑賞できるイベントCGの一部を紹介してく。

『アクセル・ワールド―銀翼の覚醒―』 『アクセル・ワールド―銀翼の覚醒―』
▲ハルユキの部屋でニコと一緒にゲームを楽しむイベントも! よく見るとハルユキとニコはパジャマを着ているようだが……もしかしてドキドキのお泊りイベント発生ってヤツなのか!?▲普段は優しいお姉さんのフーコさん。ゲームでは彼女とのデートイベントが発生することもあるようだ。《加速世界》でしごかれた経験があるせいか、ハルユキはちょっとフーコに遠慮気味?
『アクセル・ワールド―銀翼の覚醒―』 『アクセル・ワールド―銀翼の覚醒―』
▲街で不良にからまれるハルユキとタクム。《加速世界》では名コンビの2人だが、はたして《現実世界》の脅威に立ち向かうことはできるのか?▲喫茶店で黒雪姫先輩とデート! 熱っぽい視線でハルユキを見つめている。ここからどんな会話が繰り広げられるのか、想像するだけでも楽しみ♪

■ ハルユキがゲームを説明してくれる新たなPVが到着! ■

 本日、新たなプロモーション映像が公開されたので、ここで掲載する。この映像では、ハルユキのナレーションによるゲームの紹介と、黒雪姫をはじめとしたヒロインたちが話している様子を確認できるので、お見逃しなく!


『アクセル・ワールド ―銀翼の覚醒―』

【次回予告】今週は、TVアニメにもようやく登場したフーコさんを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか? このゲームでは、もちろんフーコさんとも仲よくなれちゃいますので、彼女のファンも楽しみにしていてくださいね。

 さて次回は、PVでも少し触れている本作のシステム面を紹介していければと思います。ゲーム部分がどのようになっているのか気になる人は、次回もお見逃しありませんように!

アンケートに答える

週刊 アクセル・ワールドへ!

特集ページ“週刊 アクセル・ワールド”へ!


(C)川原 礫/アスキー・メディアワークス/AW Project (C)2012 NBGI
※画面は監修中及び開発中のものです。

データ

▼『アクセル・ワールド -銀翼の覚醒-』ダウンロード版
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PSP
■ジャンル:SLG
■発売日:2012年9月13日
■希望小売価格:6,280円(税込)

関連サイト

前へ 1 2 3