News

2012年8月9日(木)

CBTのテスターも募集中! 大作感ハンパないMMORPG『イルミアナイツ ~4つの鍵と72の魔神~』ファーストインプレッション

文:電撃オンライン

 どうもー。年中PCの電源を入れているせいで部屋が蒸し風呂と化したカズです。今日は、CJインターネットジャパンさんの新作PC用オンラインRPG『イルミアナイツ ~4つの鍵と72の魔神~』(以下、イルミアナイツ)のテスト版が完成したと聞いて、一足先に体験してきました~。

『イルミアナイツ ~4つの鍵と72の魔神~』

 『イルミアナイツ』は、絵本の世界みたいなファンタジー世界を舞台に、ペットと乗り物、そして仲間との“キズナ”を深めながら冒険するMMORPG。プレイヤーは闇の勢力に抗う冒険者の1人となって、72体の魔神に立ち向かうことになります。本日からクローズドベータテストの参加者募集が始まっていますので、ご応募はお早めに。

■『イルミアナイツ ~4つの鍵と72の魔神~』クローズドベータテスト概要
【実施期間】8月24日20:00~8月27日12:00
【募集期間】8月 9日15:00~8月19日23:59
【当選発表】2012年8月22日 ※当選者へメール通知
【募集人数】電撃オンライン枠200名
【参加特典】イルル“カリュウ”配布

 今回は初報ということで、世界観からひと通り紹介しつつレポートしていきましょう。

――――――――――――――――――――

††イルミアの世界††

 神を含め多くの超越者たちが見守る世界・イルミア。主神ジェニーを筆頭とした神々は、秩序によって保たれるように、この世界に命を吹き込んだ。最初に精霊を創造し、2番目に妖精、3番目に巨人族を創造し、そして4番目に人間を創造した。

 イルミアは秩序によって規律正しき世界として、悠久の時を経ていくはずだった。だが、世界の創造主の1人である貪欲と破壊の神ルードは、人間に自身だけを崇拝する闇の力を吹き込む。力に支配された人間は暴力的に変貌し、イルミアはルードの望む“破滅”へと駆け上がり始めた。

 危機を感じた神々は、“善と悪”を自ら見極めさせるよう、人間に自律的意志と理性を与えた。闇の力による支配に限界を感じたルードは72の魔神を従え、イルミアを恐怖と破壊で支配しようと到来。主神ジェニーは、闇の力を砕く4大武器の所有者シグルドと妖精リジェを主軸として、闇の力に抵抗し得る人間たちを集結させるのだった……。

――――――――――――――――――――

 どうですか、この大作感あふれる導入は! 『ロード・オブ・ザ・リング』とか『ナルニア国物語』とかを彷彿とさせませんか? “4”つの鍵、“4”番目に創造された人間、そして“4”大武器。どうにも偶然とは思えない符号も見つかりました。ちなみにプレイヤーキャラクターも“4”種類。なんとなく物語をひも解くキーワードがわかってきましたね。それがわかったところで、早速ゲームをプレイしてみます。

→次のページはキャラクター作成&育成について(2ページ目へ)

(C)GNISOFT CO., LTD. / SESISOFT CO., LTD. / CJ Internet Japan Corp. All rights reserved.

1 2 3 4

データ

▼『イルミアナイツ ~4つの鍵と72の魔神~』
■運営:CJインターネットジャパン
■開発:GNISOFT、SesiSoft
■対応機種:PC(対応OS:Windows XP/Vista/7)
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■正式サービス開始日:2012年秋予定
■プレイ料金:無料(アイテム課金)

関連サイト