News

2012年8月15日(水)

80分以上におよぶ映像特典の見どころは? 『輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ-』キャスト座談会の第3回をお届け

文:電撃オンライン

■ ジャージ部な声優陣が『鴨川デイズ』映像&音声特典について語る! ■

『輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ-』GAME&OVA Hybrid Disc
▲左から瀬戸麻沙美さん、石原夏織さん、茅野愛衣さん。

――『輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ-』には、映像や音声などさまざまな特典が収録されていますが、その中でも特に目玉要素と言える『撮り下ろし! 鴨女ぱじゃま部 合宿所』の見どころを教えてください。

茅野さん私たちが料理をすることになったんですが、瀬戸ちゃんがすごいので、彼女の料理する姿に注目してほしいです。私なんて、瀬戸ちゃんのことをあおいでいただけで……。

石原さんそれを言うなら私なんて、邪魔してただけですから! ムダに引き出し開けてみたりして(笑)。そんな瀬戸さん、いかがでしたか?

『輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ-』GAME&OVA Hybrid Disc

瀬戸さんう~ん、やっぱり“見どころ”は“田所”ですかね!

石原さん茅野さん出たー!!

石原さんいろんなところで言ってるよね(笑)。

茅野さんまあ、こんな風に和気あいあいとゆるい雰囲気で楽しみながら収録しました(笑)。パジャマを着て収録なんて、なかなかできることではないのでとても新鮮でした。

瀬戸さんパジャマの他にもエプロンを着ることができて楽しかったです。しかも、それぞれ色違いを用意してもらって、かわいかったですよね。

茅野さんそうそう、ちゃんとキャラクターのカラーに合ったものを選んでもらえて、エプロンの衣装で頭につける三角巾にリボンがついていたのですが、その色までちゃんと3色あって細かいところまでこだわった衣装になっているので、そこは注目してほしいですね。

石原さんそれに、サンガ焼きを実際に作ることができたのも楽しかったです。

茅野さん美味しかったよね!

石原さんあさちゃんのソースもよかった!

瀬戸さんあれは、日本人なら照り焼きかなと思って醤油とマヨネーズを混ぜて作ってみたんだけど、よかったですか?

石原さん茅野さん美味しかった~!

茅野さん瀬戸ちゃんのセンスがすごいんですよ。ぜひ商品化して、鴨川名物にしてほしいってくらいの美味しさでした!

――ちなみに、皆さんは、普段料理はされるのでしょうか?

瀬戸さん……私は、ちょっとはやりますけど。

――そ、そうですよね。特典映像でも大活躍でしたから!

茅野さん最近はやらなくなりました……。

石原さんお母さんが作ってくれるので、なかなかやる機会がないというか……。

瀬戸さんあ~わかります。

茅野さんさすがみんな実家暮らしって感じです(笑)。

石原さんあ、でも最近初めてだし巻き卵を作りましたよ!

『輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ-』GAME&OVA Hybrid Disc

茅野さん私も玉子焼きを巻くのが大好きで、1層目、2層目と違う食材をはさんで味変えたものを作ったりします。

瀬戸さん海苔とか、美味しいですよね。

茅野さん海苔は美味しいよね。私は納豆が好きなので、納豆をよく巻きます。納豆チーズとか!

石原さん美味しそう! あさちゃんの得意料理は?

瀬戸さん私は、“うな玉トマト”が好きでよく作ります。

茅野さんまた、すごそうなのを……。

瀬戸さんすっごく簡単なんですよ! 食材もウナギとトマトと卵だけで、味付けもウナギについてくるたれと山椒だけなので。この山椒が最強なんですよ!

茅野さん夏っぽい料理だね。

瀬戸さん夏にはピッタリの料理ですよ。

――皆さん卵料理がお好きなんですね。

瀬戸さん卵、大好きなんですよ。今日も食べてきましたし。

石原さん私も大好きです。昼に卵かけご飯食べて、夜も卵かけご飯でも大丈夫です!

茅野さんな、なんてシンプルな食事を……(笑)。

→音声特典についてもいろいろと聞いてみた!(3ページ目へ)

(C)ラグランジェ・プロジェクト (C)2012 NBGI

データ

▼『輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ-』GAME&OVA Hybrid Disc
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PS3
■ジャンル:ETC
■発売日:2012年8月23日
■希望小売価格:7,980円(税込)
 
■『輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ-』GAME&OVA Hybrid Discの購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト