News

2012年8月15日(水)

80分以上におよぶ映像特典の見どころは? 『輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ-』キャスト座談会の第3回をお届け

文:電撃オンライン

前へ 1 2 3

――ありがとうございます。続いて、音声特典の『ラグラジ!』出張版についても少しお話を聞かせていただけますか?

茅野さん夜遅くの収録で、みんな変なテンションになっていたよね。

瀬戸さんからあげを取りあった記憶しかないかも(笑)。

石原さんミニゲームもがんばったでしょ!

瀬戸さん私が結構やらかしたんだよね……。なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです。

茅野さんでも、打ち上げではないけれど、パーティ的に楽しみながら収録できて楽しかったです。

――OVAのオーディオコメンタリーも特典として収録されていましたよね。

石原さん中泉浩役の浜田賢二さんや中泉ようこ役の能登麻美子さんたちと収録したのですが、それまで浜田さんとちゃんとお話したことがなかったのでちょっと緊張しました。

茅野さんそうだったの?

石原さんアフレコの時に席が遠いっていうのもあったんですけど、なんだかベテランさんならではのオーラがあって……。

茅野さんそんなことないよ~(笑)。

『輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ-』GAME&OVA Hybrid Disc

石原さんそうなんですよ。今回お話しさせてもらって、すごく優しい方だってことがわかりました。あと、その浩についていろいろ裏設定が判明して、私って、浩のことをまだまだ知らなかったんだなぁって(笑)。中泉のおじさんとお姉ちゃんとっていう役柄のうえで家族のオーディオコメンタリーになって、とっても盛り上がりました! 楽しかったです。

――では、3回にわたってお届けした座談会のシメとして、『輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ-』を心待ちにしているファンのみなさんにメッセージをお願いします。

茅野さん何がオススメかって聞かれたら、全部っていうくらい盛りだくさんの内容なので、いろいろな楽しみ方がある作品だと思います。ゲームもアニメも特典も、すべてが相乗効果でおもしろくなっているので、心ゆくまで楽しんでもらえたらうれしいです!

瀬戸さん茅野さんが言ってくれたように、本当に盛りだくさんで楽しい作品になってます。とくに私たちが実際に出演している『撮り下ろし! 鴨女ぱじゃま部 合宿所』は注目で、私たち3人が思わず「あーっ!」って叫んでしまいそうな驚きの展開が待っていますよっ。ぜひ見てくださいね☆

石原さんアニメにゲームに特典映像にと、こんなにいろいろ入っている作品はなかなかないと思います。『輪廻のラグランジェ』ファンがこれを買わないでどうするんだ!? といった感じです。ファンの皆さんには「制作スタッフよりも自分のほうが知ってるぜ!」というくらいマニアになってほしいので、『輪廻のラグランジェ』ファンは必ず手に入れてください!

『輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ-』GAME&OVA Hybrid Disc
▲左から瀬戸麻沙美さん、石原夏織さん、茅野愛衣さん。

 前回前々回とあわせて、3回にわたってお届けしてきた『輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ-』声優陣座談会。次回は、本作のキーパーソン・佐藤竜雄総監督のインタビューを掲載する予定。せっかくなので、座談会を終えた石原さんたちにも総監督に聞いてみたいことがないか伺ってみた。

――今回の特集企画で、次回は佐藤竜雄総監督にお話を伺う予定なのですが、この機会に監督に聞いておきたいことなどありますか?

瀬戸さん私、『輪廻のラグランジェ』の色使いがとても好きなのですが、なぜメインの3人が緑と青とオレンジに決まったのかを知りたいです。

石原さん私はあえて「今、好きなキャラクターは誰ですか?」と聞いてみたいです(笑)。

茅野さんじゃあ、私は苦手なキャラクターにしようかな(笑)。佐藤総監督、よろしくお願いします!

 はたして3人の質問に、佐藤総監督はどう答えてくれるのか? 気になる人は、来週のインタビューもお見逃しなく!

『輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ-』GAME&OVA Hybrid Discを購入する!

『輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ-』GAME&OVA Hybrid Discを購入する!


(C)ラグランジェ・プロジェクト (C)2012 NBGI

データ

▼『輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ-』GAME&OVA Hybrid Disc
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PS3
■ジャンル:ETC
■発売日:2012年8月23日
■希望小売価格:7,980円(税込)
 
■『輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ-』GAME&OVA Hybrid Discの購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト

前へ 1 2 3