News

2012年8月14日(火)

【電撃PlayStation】『ドラゴンズドグマ』の電撃PlayStation公式ポーンたちは、この夏休みも絶賛稼働中です!

文:電撃PlayStation

 まだまだ冒険し足りない、電撃PlayStationの『ドラゴンズドグマ』公式ポーンたち。もちろんこの夏休みも、強力なモンスターと戦ったり、クエストをこなしたり、ジョブを極めたり! 電撃PlayStationの公式ポーンたちの、この夏の出来事【前半戦】を、お届けしていきましょう。ちなみに公式ポーンを借りるには、PlayStation Networkにつないだ状態でゲームを起動し、ゲーム中のリムから公式ポーンを選択してください。

 覚者(かくしゃ)であり、暗殺者組織の後継者(という脳内設定)“ぼっちゃん”の教育係兼護衛として、活躍してきた私。すべてのジョブをマスターすることを目標としてきましたが、ソーサラーのジョブをマスターしたので、いよいよあと1つになりました! 来週くらいから各地を放浪しつつ、最後のジョブであるストライダーのマスターを目指します!(かえで)

blog0810_dogma
↑砦から領都へ向かう途中の山道で朝日が昇る瞬間を発見! モンスターを倒しながら探索していると、こういう発見があるからうれしいです。
blog0810_dogma
↑ハイレベルな魔法を使うときには、集中しすぎてフワフワ浮いちゃいます(笑)。私、すごくないですか?
blog0810_dogma
↑どうみても“ぼっちゃん”に斬られているように見えますけど、グリフィンにつかまっていて手を離した瞬間と同時に“ぼっちゃん”が斬ったみたいです。このあと無事に着地しましたし。

 ファイターも慣れてきたので、最近はウォリア―に挑戦しています。ガードができないのがちょっとキツイですが、強力な溜め攻撃を決めたときの爽快感はバツグン! 攻撃は最大の防御! の精神でガンガン攻めて、覚者様を守りますよ!(どんぐり)

blog0810_dogma
↑モンスターを見つけたらとりあえず突っ込んで直球勝負!
blog0810_dogma
↑プレゼントで片手剣のアスカロン(ウルドラゴン報酬品の1つ)をいただきました。ありがたく使わせていただいてます。
blog0810_dogma
↑ダウンしたゴアキメラに魔人斬りがヒット! 大ダメージが狙えます。

 そっくりの容姿をした老三姉妹の三女じゃ。行方不明になった長女を捜し、異界に出ては情報を集めているところじゃ。髪の色と肌の色を変えることにハマり、ちょくちょく変えようと思っておる。レアバリエーションもあるで、おたのしみにの!(パンサー)

blog0810_dogma
↑あれはエヴァーフォールでアークハイドラっちゅう、でっかいヘビと戦ったときのことじゃ。ここらで、ひと手柄あげよと思って張りきっておっての。先行して首にしがみついたまではよかったんじゃが、ちょっと油断したスキに「パクっ!」てやられてしもうての。気づいたら異界に戻っておった。あんときゃ、覚者様に迷惑をかけた。

 この夏『ドラゴンズドグマ』の世界を冒険するプレイヤーの方々は、ぜひとも電撃PlayStationの公式ポーンたちを借りてみてください。(電撃PlayStation編集部M)

(C) CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『電撃PlayStation増刊 ドラゴンズドグマ プレイヤーズナビゲーター』
■発行:アスキー・メディアワークス
■発売日:2012年4月27日
■価格:1,000円(税込)
 
■『電撃PlayStation増刊 ドラゴンズドグマ プレイヤーズナビゲーター』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト