News

2012年8月21日(火)

【電撃乙女部】TAKUYONEWS 第4回はソーシャルゲーム2作品『恋の花咲く百花園』&『~戦国奇譚~宵闇姫(仮)』を紹介!

文:電撃オンライン

前へ 1 2

■女子高生が戦国時代にタイムスリップ!?

【電撃乙女部】

 もう1作は、戦国時代を舞台にした『~戦国奇譚~宵闇姫(仮)』。“宵闇の刻からはじまる、過去という未来の物語”――そんなキャッチコピーに秘められた本作の魅力とは? まずは本作の基本を確認していきましょう。

● 物語 ●

 長野県上田市に住む主人公は、いつか自分のブランドを持つことを夢見るお裁縫好きの女子高校生。そんな彼女が、ある日突然戦国時代へとタイムスリップしてしまう。真田幸村により保護された彼女は、真田家に身を寄せながら暮らし始めるが……。


● 登場人物 ●

由利 遙(ゆり はるか)真田 幸村(さなだ ゆきむら)
【電撃乙女部】 【電撃乙女部】
▲本作の主人公(※名前変更可能)。突然戦国時代に放り出されてしまった少女。真田に拾われた彼女は、その裁縫の腕を生かして真田家の機織り工房で働き始める。16歳。▲真田家の次子で、主人公を助けた人物。愛想がないため周囲から怖がられることも多いが、実際は面倒見のいい優しい性格。16歳。

真田 信幸(さなだ のぶゆき)真田 昌幸(さなだ まさゆき)
【電撃乙女部】 【電撃乙女部】
▲父に代わり真田家をまとめる嫡男。誠実な人柄の持ち主で周囲からの信頼も篤い。主人公に対しても、何かと気を配ってくれる。17歳。▲真田家の現当主。天邪鬼性格で人をからかって楽しむようなところも。ある理由から喜兵衛(きへえ)と名乗っている。年齢不詳。

穴山 小介(あなやま こすけ)矢澤 頼康(やざわ よりやす)
【電撃乙女部】 【電撃乙女部】
▲幸村の従者。常に幸村につき従っているため主人以外の者とは接点が少なく、本人が無口なことも手伝って何を考えているのかわかりにくい。25歳。▲信幸直属の家臣。交易や各種交渉役を担当しているため、工房に勤める主人公とも面識がある。人当りのいい好青年だが、時にキツイ物言いをすることも。20歳。

● システム ●

・多数のエンディングを用意

 クエストをこなしながら、物語を読み進めお目当ての男性と思いを通わせていく本作。各キャラクターごとに、バッド、ノーマル、ハッピーなどさまざまなエンディングが楽しめる。

・クエストをクリアし素材を集めよう

 真田家の機織り工房で働くことになる主人公。そこでは多彩なクエストを受けることができ、クリアすると素材が手に入る。いろいろな素材を集めて、洋服を作っていこう。

・気になる彼に洋服をプレゼント

 集めた素材で作った洋服は、攻略中のキャラクターに贈ることができる。各攻略キャラクターはもらった洋服を身につけてくれるので、自分好みに彼を変身させることができる!

データ

▼『~戦国奇譚~宵闇姫(仮)』
■メーカー:TAKUYO
■プラットフォーム:GREE(予定)
■対応端末:フィーチャーフォン(先行配信)
■配信日:2012年秋
■利用料:アイテム課金制

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 新たに動き出した2作品、いかがでしたか? さらなる情報が入り次第お伝えしていきますので、今後の展開にも注目です。また、現在発売中の『電撃Girl’sStyle』9月号では、発売中の『神さまと恋ゴコロ』の完全攻略情報を掲載中。こちらも合わせて、チェックしてくださいね。今後も『電撃Girl’sStyle』ともども、TAKUYO作品の情報をお届けしていきますので、どうぞお楽しみに!!

(C)2012 TAKUYO CO.,LTD.

データ

▼『電撃Girl’sStyle』2012年9月号
■発行:アスキー・メディアワークス
■価格:830円(税込)
■発売日:2012年8月10日
 
■『電撃Girl’sStyle』2012年9月号の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト

前へ 1 2