News

2012年8月21日(火)

【神次元ヘッドライン】アイエフ&コンパ&ピーシェにさらなる新情報発覚! 新メーカー擬人化キャラと物語序盤の展開も大・公・開!!

文:電撃オンライン

前へ 1 2 3 4

■ネタバレご御免!? 『V』序盤のストーリーを大・公・開!

 ここからは、画面写真とともに『V』序盤のストーリーを特別公開! 本当に序盤ではあるものの、多少のネタバレも含まれているので、まっさらな状態でゲームを楽しみたい方はここでブラウザバックしたほうがいいかも……? ちなみに、このコーナーで今回の記事はおしまいなので、新情報だけ知りたい人はここで戻っても問題なし!

――WORNING! 以下、若干のネタバレあり!!――

【神次元ヘッドライン】
▲物語は、パープルハートと三女神とのシリアスかつ壮絶な戦いで幕を開ける。善戦するも、三女神の猛攻を受けてあえなく倒れるパープルハート。やがて彼女の意識は薄れ……。『mk2』で犯罪神マジェコンヌを倒して勝ち取った平和も長く続かなかった? やはり女神たちは争う運命にあるのだろうか……。というか、『V』のストーリーは明るくコミカルなものになるという話はどこに……!?
【神次元ヘッドライン】
▲と思ったら、これは四女神がプレイしていた対戦ゲーム。犯罪神撃破後は目立った敵もなく、G.C.2012はいたって平穏。女神たちも、だらだら遊び放題ゲーム三昧、食っちゃ寝の生活を送っていた(わりと個人差あり)。しかし仕事もしないで平和を満喫しまくる女神たちへ、あの教祖から怒りの鉄槌(てっつい)が!
【神次元ヘッドライン】 【神次元ヘッドライン】
【神次元ヘッドライン】 【神次元ヘッドライン】
▲仕事をしないネプテューヌに、マジギレしたイストワールが喝! プラネテューヌの教会を追い出されたネプテューヌとそのとばっちりを受けたネプギアは、イストワールの機嫌が直るまで、渋々仕事(クエスト)に赴くことに。
【神次元ヘッドライン】 【神次元ヘッドライン】
【神次元ヘッドライン】 【神次元ヘッドライン】
▲しかし、そこで驚愕の新事実が発覚! なんと日々の怠惰な生活が祟り、ネプテューヌはLv.1になってしまっていた!! 『mk2』で99まで上げたレベルが初期状態に戻ってしまった事実に、ショックを受けるネプテューヌ。なんだかんだでそこそこのレベルを維持していたネプギアとともに、そこらへんのザコにも四苦八苦しつつクエストをこなしていくが……。
【神次元ヘッドライン】 【神次元ヘッドライン】
【神次元ヘッドライン】 【神次元ヘッドライン】
▲案の定、ネプテューヌのさぼり癖が発動し、他国へこっそり遊びに行く展開に。各国でのコメディ全開な会話のなかで、妹女神や教祖たちが現在どうしているかも徐々に明らかになっていく。
【神次元ヘッドライン】 【神次元ヘッドライン】 【神次元ヘッドライン】
▲そんななか、ネプテューヌとネプギアはある市民団体が反女神活動を行っていると聞き、その鎮圧へと赴くことになる。そこでネプテューヌ姉妹は、その団体の超弱気な代表キセイジョウ・レイと初の邂逅を果たす。
【神次元ヘッドライン】
▲その後、とある事情から単独でクエストに挑んでいたネプテューヌは、再びキセイジョウ・レイと遭遇。そこに突如発生した謎の力で、別の次元へと送り込まれてしまうのだった……。はたしてネプテューヌの運命やいかに!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 今回の紹介はここまで! 次回は発売直前のプレイインプレッションをお届けする予定だ。夏休みでも全力でビクトリィー!!

(C)2012 IDEA FACTORY / COMPILE HEART

データ

関連サイト

前へ 1 2 3 4