News

2012年9月5日(水)

CS化記念特別企画! 『暁の護衛』キャラを衣笠彰梧さんとトモセシュンサクさんのコメント付きで紹介【前編】

文:ごえモン

【二階堂 麗華(CV:大波こなみ)】

「自分の地位や、優秀で生真面目であることを誇りにする
ボディガードをそばにおくこと? そんなの、ヘドが出るだけね」

『暁の護衛 トリニティ』
身長 140cm
スリーサイズ 70/51/74
趣味 音楽鑑賞、ペットのしつけ
特技 なんでもこなす
好きなもの ペット
嫌いなもの ちいさいもの

 日本でも有数の資産家、二階堂家の長女にして、完璧なお嬢様と称される少女。自分のそばに他人を寄せることを極端に嫌う傾向にあり、執事だけでなく護衛の人間ですら拒絶していたが、歯に衣を着せない海斗を気に入り、退学しようとしていたところを強引に引きとめボディガードにする。

 すべてにおいてトップの座を維持し続け将来を嘱望(しょくぼう)されているが、本人の心は束縛されることを何よりも嫌い、檻から抜け出したい意思を持つ。コンプレックスは胸が小さいことと身長が低いこと。それをばかにされると容赦なく噛み付いてくる。

『暁の護衛 トリニティ』 『暁の護衛 トリニティ』

■衣笠彰梧さんのコメント

 この作品のメインヒロインにして、お嬢様の代表とも言える子です。海斗を直属のボディガードにすることを決め、誰よりも早く海斗が一般人ではないことに気付きます。基本的には隙のない完璧なヒロインの1人とも言えます。

 ツンデレでツインテールという、よくある王道の外見ではありますが、純粋な王道にならないよう、小さなスパイスをいくつか混ぜ込んであります。話の随所において、「え、そうなの!?」と思うような要素を盛り込ませていただきました。

 他のお嬢様たちよりも優秀で、運動神経も悪くない麗華は、基本的に1人でも生きて行けると思っています。ですが、海斗と恋に落ち、彼がなくてはならない存在になっていく、そんな思わずニヤっとしてしまう過程を存分にお楽しみください。

■トモセシュンサクさんのコメント

 ツンツンお嬢様で貧乳であるという以外、かなり自由にデザインしていいという指定でしたので、ツインテや縞ニーソといった僕の好きな要素をふんだんに盛り込みました。ちょっとお高いお嬢様っぽくなるようにだいたい常に上から見下ろしているポーズが多いです。

→TVゲームが好きなお嬢様・二階堂彩を紹介!(3ページ目)

(C)あかべぇそふとすりぃ/(C)2012 5pb.

データ

関連サイト