News

2012年9月5日(水)

CS化記念特別企画! 『暁の護衛』キャラを衣笠彰梧さんとトモセシュンサクさんのコメント付きで紹介【前編】

文:ごえモン

【二階堂 彩(CV:榊原ゆい)】

「今日も明日も、ぽかぽかの天気が続けばいいですね」

『暁の護衛 トリニティ』
身長 158cm
スリーサイズ 87/56/85
趣味 TVゲーム、散歩
特技 3分間息を止めていられる
好きなもの 動物
嫌いなもの 男性(嫌いというよりは苦手)

 麗華の双子の妹。おしとやかで清楚、姉とは別のお嬢様要素を兼ね備えた少女。体型や物腰が大人びており、姉と間違われることもしばしば。ただ自分に自信がなく、なんでも器用にこなす姉に少しコンプレックスを抱いている。また男性が苦手で、言葉に詰まることも少なくない。

 こっそりと禁止されているTVゲームを所持しているのは、引っ込み思案で内気になりがちな彩が見つけた些細な楽しみ。体力がなく普段は車で通学しているが、散歩を趣味に持っていたりと歩くことは嫌いではない。

『暁の護衛 トリニティ』 『暁の護衛 トリニティ』

■衣笠彰梧さんのコメント

 お嬢様の王道、それを形にしたのが二階堂彩というヒロインです。そして登場段階から主人公に対する好感度も非常に高いです。清楚な外見で大人しく誰にでも優しい、絵に描いたような子ですが、この作品ではそれだけでは終わりません。それだけだと少しおもしろ味に欠ける、という部分から内面に笑ってしまうような黒い部分を持たせることにしました。

 他のヒロインたちより影が薄いことを気にしたり、出番が少ないことに文句を言ったり。やや常識では考えられないような設定を持った彩とのやり取りを、ぜひ楽しんでください。

■トモセシュンサクさんのコメント

 見た目はかなり正統派お嬢様という感じですが、作中ではかなりマニアックでひねくれており個人的にもとても好きなキャラです。最初はサラリとしたストレートでしたが三つ編みなどのパーツを足してお嬢様感を出してみました。

→愛すべきおバカな子・倉屋敷妙を紹介!(4ページ目)

(C)あかべぇそふとすりぃ/(C)2012 5pb.

データ

関連サイト