News

2012年9月6日(木)

『ディスガイア』無双となるか、それとも!? ファンが選んだ日本一のヒロイン50連発!【電撃日本一】

文:電撃オンライン

前へ 1 2 3

【10位:プリエ 2,649ポイント】

“電撃日本一ソフトウェア”
▲登場タイトル:『ラ・ピュセル 光の聖女伝説』など。

●太ももとおっぱい。ガサツだけど芯は優しい。(もいさん)

●おっぱいと太ももも素敵なのですが、やっぱりあの持ち前の明るさや強引さを見ていると、こちらもつられて元気になれるところが大好きです。(トウドリさん)

●攻撃する時のヤキブタというかけ声は当時衝撃であり、とてもハマってしまいました(笑)。(ぽこん大好きな樽さん)

●シスターなのに肉弾戦が得意ってところにひかれました。(トスローさん)

●日本一の初プレイゲーム。1面からステ700くらい上げた気がする。(dinさん)


【9位:デスコ 2,894ポイント】

“電撃日本一ソフトウェア”
▲登場タイトル:『魔界戦記ディスガイア4』など。

●常にラスボスとして成長しようとする姿に惚れた。(カト!さん)

●フーカに好かれようと一生懸命なところがかわいくて好きです。(鈴さん)

●いまいち悪になりきれないところがおもしろい。(御統ユリカさん)

●「~デス!」口調で、フーカにべったりなデスコちゃんかわいい。頭の角(?)に触りたい!(rimさん)

●キャラが最高! 一家に一台ほしいね。(かにみそさん)


【8位:プラム 2,908ポイント】

“電撃日本一ソフトウェア”
▲登場タイトル:『ファントム・キングダム』など。

●大物ぶってるけど割と小物なとこがかわいい。真っ白な外見に真っ赤な目が印象的。(keitoさん)

●あのゼタを軽くあしらう感じの会話が好きでした!(おもちさん)

●M心をくすぐるような顔立ち、発言がたまらなく好き。(Dr.あるまかんさん)

●思い入れが深いキャラです。初日本一ソフトで、こんなブッ飛んだゲームに魅了されました。ワケの解らない大きな箱を武器にして、プラム無双してましたw(ぐらぎゃーさん)

●その幼くもミステリアスな見た目に、水橋かおりさんのボイスと相まって、『ファントム・キングダム』の中でもひときわ輝きを放っていると思うから。(よしこさん)


【7位:アルティナ 2,937ポイント】

“電撃日本一ソフトウェア”
▲登場タイトル:『魔界戦記ディスガイア4』。

●単純にデザインが好みというのもありましたが、悪意のないままにサラッと毒舌を吐いたりする性格も大好きです。キャラ人気や公式の扱いとしては他のキャラに押され気味ですが、今後もどんどん活躍して欲しいです。(あらほたさん)

●見た目かわいくて、おっぱい大きくて、声かわいくて、マジ天使で、お嫁さん・お姉さん・聖女属性も持っていて、お色気担当キャラなのに清く正しい。ディスガイア世界ではまともな性格しているせいでちょっと目立たないけど、振り回される不幸キャラとしてはそれなりに美味しくて、閣下との関係がすごくツボで、発展して欲しいし露出も欲しいなあと思うから。(芽蔵さん)

●ディスガイアでは貴重な良識派ということで好きですね。閣下と幸せになってください。(アデリンドさん)

●誘ってるようなセクシーさがあるのに天使ってところがたまらない。(からし丸さん)

●清らかなところが大好きです!! ピンクの髪もかわいいですし、口調も好きです!! なにしろ、む、胸が…すごくよいですっ!! 声が好きですっ!! まさに天使っっっ!!!(たぬ子さん)


【6位:風祭フーカ 3,024ポイント】

“電撃日本一ソフトウェア”
▲登場タイトル:『魔界戦記ディスガイア4』など。

●プリニー帽子がかわいい。プリニーの皮を被った状態も見たい。呆れるくらい前向き思考な(現実逃避ともいう)姿勢が好き。あと、投げても爆発しないところ。(えでさん)

●声優の三森すずこさんの歌唱力と、風祭フーカのツンデレのギャップが素晴らしかったです。『魔界戦記ディスガイア4 フーカ&デスコ編はじめました。』の初回限定版の特典original maxisingle収録の曲もすべて気に入っております。他作品での登場を期待しております。(蓮由季蓮耶真・ロリコン同盟会長さん)

●ぶっ飛んでいるところがいくつもある。全員にあだ名をつけるとか学生らしい。(ぼこぼこさん)

●釣り目が魅力的だからな。(亜空間の魔王さん)

●全身で『ディスガイア』を表現してるから。(でし丸さん)


【5位:ロザリンド 4,320ポイント】

“電撃日本一ソフトウェア”
▲登場タイトル:『魔界戦記ディスガイア2』など。

●最終的にデレデレですごくかわいい。アデルとは末永く爆発してください。(ガーター巫女さん)

●お嬢様なとことか高飛車が素敵。(ななあさん)

●この娘のために『2』を買った。(ひよこまんぜうさん)

●高飛車なお姫様で、CVが田村ゆかりさんなのが好きです。(寛容植物さん)

●これぞまさにツンデレ! ストーリーを進めるごとに好きになっていきました。(カルロスさん)


【4位:ラズベリル 4,363ポイント】

“電撃日本一ソフトウェア”
▲登場タイトル:『魔界戦記ディスガイア3』など。

●魔界の不良の設定がおもしろくてキャラも好きになった。かわいいけど実はかっこいい!(カマズミさん)

●なんだかんだでマオとよい仲。安定感のあるロリ。(yokokoさん)

●斉藤千和さんの声がぴったりだし、ちびっ子でかわいくてナデナデしてあげたくなります!(kyastailさん)

●邪悪学園一の不良として、よいことばかりするベリルが好きです。ラズベリル編で何故不良でい続けるのかを知った時は感動。このまま不良として活動してほしいですね!(茉穂さん)

●ちっちゃくてカワイイです。男の子っぽいしゃべり方が好きです。魔法で大活躍してくれますし……。(プリスタさん)


【3位:フロン 8,078ポイント】

“電撃日本一ソフトウェア”
▲登場タイトル:『魔界戦記ディスガイア』など。

●愛と正義に燃える姿がかわいい。(くぅさん)

●このテンションが大好き。ジャスティスフロンまじジャスティス。(Reedさん)

●ふわふわした感じがイイ。あと“かにみそー!”(巳己(みき)さん)

●いいキャラしてますよね。特撮マニアだったり。堕天してからも色々おもしろいです。(gurimoaさん)

●性格といい、趣味といい、私と気が合いそうだから。(ミュウツー&市村正親萌え(笑)さん)

●特撮大好きってところで親近感わく。特殊技にも特撮ネタ多くて好き。(ルナさん)

●つるぺた天使で熱血マニアという設定に心打たれました。笹本優子さんの“かにみそ!”という声にもいちいち反応してました。(ボウズ住職さん)

●初めてプレイした日本一のゲームが『ディスガイア』で、一番思い入れがあるから。(ハラールさん)

●天使バージョンも堕天使バージョンも最高! いまだに自分の中でフロンを超えるキャラがいない。(リーネさん)

●フロン様は僕にとっては信仰対象であり、神様のような存在です。初めてあったその時から彼女の言動はすべて僕の心に深くしみ渡り、彼女の笑顔は何よりもまぶしく見えます。愛らしさやお茶目さだけでなく、真摯で正義感溢れるところもあり、非常に魅力的なキャラクターだと思います。これからも彼女のことを讃え、敬い、崇めていきたいと思います。(キョウトさん)


【2位:エトナ 8,524ポイント】

“電撃日本一ソフトウェア”
▲登場タイトル:『魔界戦記ディスガイア』など。

●次回予告がたのしい。(冬月あすとさん)

●ひょうひょうとしているようでとても忠誠深く、次回予告などのネタ要素も持っている、すごく魅力的なキャラクターだと思います。ラハール殿下との言いまわしなどもすごくかっこよくて、初めてプレイした時も今プレイしてもワクワクしてたまりません。エトナ様万歳!(黒ニーソさん)

●『ディスガイア』シリーズ最高の悪夢のヒロイン。彼女がいない『ディスガイア』は想像できません。(AyakOさん)

●鋭いツッコミ、先代魔王への忠誠心、なんだかんだで『プリニー』シリーズでは美味しいところをかっさらう悪夢のヒロインにして最強の魔神……。彼女なくして『ディスガイア』なしですね。 なによりそのナイッスバディが最高ッス!(プリニー0号さん)

●『ディスガイア』といえばやっぱりエトナ様だと思います! あの適応力と度胸と強さ、そして抜群のスタイルには惚れ惚れします……。特に『1』のエトナが好きです。(りゅあさん)

●初めて知ったのは『ディスガイア2』。性格やら容姿やら初見から好みドストライク。普通のゲームじゃ考えられない会話の連発で衝撃だった。ぶっ飛ばされたい。(aquataltさん)

●悪魔らしいダークな面と女の子らしいキュートな面がとても好きだから。エトナ様万歳!(キルトさん)

●日本一で初めてやったゲームであり、初めて好きになった日本一キャラクターだったから。日本一に問わず、二次元の女キャラというものにハマっていったきっかけも彼女であったりする……思い入れのあるキャラ。踏まれてもいいさ!!(チェリオスさん)

●まさに小悪魔。無い乳がまた…グフゥ。(コタさん)

●普段は横暴だけどそれだけじゃない。内側にいろいろ秘めたいいキャラだなーと思いました。 セクスィービームばっか使ってます。これからもセクスィービーム演出だけはがんばってください。ハァハァって感じっス。(キツネさん)


【1位:アサギ 9,921ポイント】

“電撃日本一ソフトウェア”
▲登場タイトル:『プリニー2』など。

●是非、主人公の作品を!(楓さん)

●不遇でもへこたれないアサギに幸あれ。暑中見舞い申しあげます。(sazanamiさん)

●頑張ってるけど報われない感じがかわいい。1位になった暁にはぜひ主人公のゲームを!!(スズさん)

●いまだ主人公になれない永遠の主人公(笑)。それ故に声も性格も定まらず、ついにはアサギが推定数千人いるとまで言われる始末。しかし! それこそがアサギ! 主人公になれなくとも、自分の中ではオッサンも虫も人形も黒い人もみんなアサギ! 大好きです!!(プリニー0号さん)

●毎度主人公になりきれていないので応援したい。(セアノサスさん)

●むしろもう『魔界ウォーズ』は出さない方がいいいんじゃないですかね?(白日さん)

●銃が似合う。(888年男さん)

●『魔界ウォーズ』を早く発売してほしいからですよ!(ぺそさん)

●アサギは俺の娘なので。頑張れ主人公(次回作)!  あとアサギのCVには水橋さんを推します。(MAXSAさん)

●アクションがかっこいい。(俺様さん)



●ちょっとした総括と裏話~アサギが1位になったワケ

 今回の人気投票では、好きなキャラを1位から5位まで選んで投票してもらいました。実はそれが、アサギが1位となった大きな理由だった気がします。

 と言うのも、アサギ、エトナ、フロンの上位3人は本当に接戦で、誰が1位でもおかしくないくらいの票数でした。参考までに、各順位に対する投票数をお知らせすると……。

【1位に投票されたキャラクターランキング】
・1位:エトナ ・2位:アサギ ・3位:フロン

【2位に投票されたキャラクターランキング】
・1位:アサギ ・2位:フロン ・3位:エトナ

【3位に投票されたキャラクターランキング】
・1位:アサギ ・2位:エトナ ・3位:フロン

【4位に投票されたキャラクターランキング】
・1位:アサギ ・2位:エトナ ・3位:フロン

【5位に投票されたキャラクターランキング】
・1位:アサギ ・2位:デスコ ・3位:フロン ※エトナは6位

 その接戦ぶりと、いかにアサギが広く愛されているのかがイメージしやすいかと思います。いやあ、本当におめでとうございます! これでアサギも、主人公になれる?

 ちなみに日本一ソフトウェア20周年記念公式サイト内のアサギの小部屋にも、何か変化があるような……!? こちらもぜひチェックしてください!

電撃日本一ソフトウェア

(C) Nippon Ichi Software, Inc.

関連サイト

前へ 1 2 3

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。