News

2012年9月4日(火)

PS3でも『バイオハザード6』体験版が配信開始――内容の異なる『体験版:通常配信用』も18日に配信決定

文:電撃オンライン

 カプコンは、10月4日に発売するPS3/Xbox 360用ソフト『バイオハザード6』のPS3版体験版を、本日9月4日から配信している。

『バイオハザード6』 『バイオハザード6』

 『バイオハザード』は、ゾンビから逃れるために武器やアイテムを駆使して脱出を試みる、サバイバルホラーシリーズ。本作ではこれまでのシリーズに登場したレオンとクリスに加えて、新たな主人公ジェイクの物語が描かれる。

 5月に発売された『ドラゴンズドグマ』の特典としてダウンロードコードが封入された『バイオハザード6 体験版』。Xbox 360版に続いて、PS3版の体験版が、本日9月4日より配信された。北米でバイオテロに巻き込まれたエージェント・レオン、中国で発生したバイオテロ鎮圧に向かうBSAA隊長のクリス、東欧で謎のB.O.W.“ウスタナク”に追われる傭兵・ジェイクという、3人の主人公の運命を垣間見ることができる。さらに体験版では、それぞれのパートナーでのプレイやオンラインでのCo-opプレイも体験できる。なお、電撃オンラインではプレイレポートを掲載しているので、参考にしてほしい。

 あわせて9月18日には、『バイオハザード6 体験版:通常配信用』がPS3とXbox 360に向けて同時配信されることが明らかになった。この『体験版:通常配信用』は、誰でも入手することが可能。パートナーキャラクターでのプレイや、オンラインでのCo-opプレイが体験できるのは同様だが、配信中の『バイオハザード6 体験版』とは異なるステージ2が収められている。また、一部ゲーム内の仕様が異なる場合がある。

 なおXbox 360版は、Xbox LIVEゴールドメンバーシップが9月18日より配信開始となり、無料メンバーシップは9月25日からの配信予定だ。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト