News

2012年9月6日(木)

『プロジェクト クロスゾーン』今回は敵となる各参戦作品からのキャラクターを紹介! ド派手なカットインの“複数技”にも注目

文:電撃オンライン

■本作オリジナルの敵組織“オロス・プロクス”とその幹部を紹介

 オロス・プロクスは、この世界に突如として現れた謎の組織。構成員はすべて明らかに人外の者たちであり、異世界からやってきたのは確実であるが、何をしようとしているのかは謎に包まれている。黄龍寺家の秘宝を盗み出した犯人と繋がりのある組織のようだが……。

●ドゥーエ・フラベルム/CV:林原めぐみ
登場作品:『プロジェクト クロスゾーン』

――妖艶にして残忍な、オロス・プロクスのリーダー

 謎の組織“オロス・プロクス”の女性リーダー。獣の顔を持つ“ベラノス兄弟”を引き連れている。余裕があり、やや相手を見下したような態度を取る。彼女の言う“世界の境界線”とは、なんのことなのか?

▲複数技:火焔の頂(かえんのいただき)。炎がほとばしる髪の毛を振り回して、周りを火の海にした後に両手の扇を展開させる。扇によって竜巻が巻き起こる。

●ドライ・ベラノス/CV:たてかべ和也
登場作品:『プロジェクト クロスゾーン』

――粗野で横暴、ベラノス兄弟の兄

 オロス・プロクスの幹部、ベラノス兄弟の兄。粗野で乱暴な感じだが、どこかユーモラス。巨大な剣“大熊の剣(おおぐまのつるぎ)”を軽々と振り回す。見た目に反して機敏な動きをする。

▲複数技:金幌の帯(きんほろのおび)。手から帯を出し、相手を毛糸玉のようにする。それを頭上で振り回し、ハンマー投げのように上空へ投げ……一刀両断してフィニッシュ!

●アイン・ベラノス/CV:古川登志夫
登場作品:『プロジェクト クロスゾーン』

――マイペースな気分屋、ベラノス兄弟の弟

 オロス・プロクスの幹部、ベラノス兄弟の弟。いつも気だるげで飄々(ひょうひょう)としており、葉巻を手放さない。手に持ったひょうたん“紅蓮の瓢(ぐれんのひさご)”で相手を吸い込んだり、ナックルでの肉弾戦を得意とする。

▲複数技:紅蓮の瓢(ぐれんのひさご)。手に持ったひょうたんに相手を吸い込み、相手が入ったひょうたんを連続で攻撃。最後に強烈なアッパーカットでフィニッシュ。相手はひょうたんから飛び出していく。

ド派手なカットインとともに繰り出される複数技とは→(4ページ目へ)

(C)CAPCOM (C)CAPCOM U.S.A. (C)SEGA (C)SEGA (C)RED
(C)NBGI (C)SRWOG PROJECT (C).hack Conglomerate
(C)藤島康介 (C)2012 NBGI

データ

関連サイト