News

2012年9月5日(水)

優秀作品として選ばれたのはこのセリフ! 『戦国無双 クロニクル 2nd』の“Twitterキャンペーン”が結果発表

文:電撃オンライン

 コーエーテクモゲームスは、9月13日に発売する3DS用ソフト『戦国無双 クロニクル 2nd』において、実施していた“Twitterキャンペーン”結果を発表した。

 本作は、2011年2月に発売された『戦国無双クロニクル』をベースに、ユーザーの意見を反映させてさまざまな要素を追加・変更したもの。3人の新規プレイヤーキャラが追加された他、“無双演武”のマルチストーリー化や新モード“猛将演武”の追加が行われている。

 “Twitterキャンペーン”は、5回にわたって更新される『戦国無双 クロニクル 2nd』の会話イベントをテーマに、武将のセリフを考えるというもの。優秀作品に選ばれたものは、9月1日に開催されるイベント“戦国無双 声優奥義 2012秋”のコーナーで、実際に担当声優により読み上げられた。選出された優秀作品は、以下の通り。


【第1回】

『戦国無双 クロニクル 2nd』 『戦国無双 クロニクル 2nd』

直江兼続:幸村に問う。勝てぬ戦とわかっていてなぜ戦う。

真田幸村:何事も正々堂々、逃げるなど卑怯です! ……と義姉上が申しておりました。


【第2回】

明智光秀:私は友のよしみで、ここに来ています。これがどういうことかおわかりでしょうか?

長宗我部元親:今宵ここ中野で宴が開催されることを知っていたのであろう? ならば凄絶に楽しめ!


【第3回】

石田三成:何か用か?

島左近:これから豆まきを始めるんですが、鬼役は殿でいいですかね? 角もあることだし……。


【第4回】

藤堂高虎:むっ、誰かそこにいるか!

竹中半兵衛:あっ、俺だけど、戦に巻き込まれて大変なんだ。お金が必要だから口座に振り込んで!


【第5回】

直江兼続:ならば、お前はどんな世を創るべきだと? 私に教えてくれ

伊達政宗:ククッ……混沌が支配する世……はっ……ち、ちがうぞ!今のはなしじゃ馬鹿め!!


 なお、Twitterキャンペーンの特設サイトでは、実際のゲーム画面にセリフがはめ込まれた画像も見られるので、チェックしてほしい。

(C)2012 コーエーテクモゲームス All right reserved.

データ

関連サイト