News

2012年9月18日(火)

桜坂絆は『暁の護衛』だけで終わらせるには惜しい存在!? 衣笠さん&トモセさんコメント付きキャラ紹介【後編】

文:ごえモン

【杏子(CV:大野まりな)】

「変わったね、あんた」

『暁の護衛 トリニティ』
身長 162cm
スリーサイズ 90/55/84
趣味 特になし
特技 喧嘩
好きなもの 特になし
嫌いなもの 孤独

 黒堂家のボディガード。言葉遣いが男っぽく、外見はがさつで乱暴だが、内面には純粋で優しい一面を持っている。1年前に姿を消した海斗を捜すため、そして生きるために鏡花のボディガードをしている。海斗の過去を知る数少ない人物で、昔、禁止区域で海斗に救われ、以来海斗とともに暮らしていた。海斗と同じく出身は隠されており、履歴書も空白だらけとなっている。

■衣笠彰梧さんのコメント

 主人公の海斗と誰よりも直接的な付き合いが長く、そして好意を寄せ続ける女の子です。幼いころ海斗と出逢い、ともに過ごした過程から考えると幼なじみのような関係を持っているとも言えます。自分に忠実な性格なので、思ったことはズバズバ言うため、そのストレートな好意に海斗も少し戸惑いを隠せず、距離を置くことになります。ですが内心では大切な存在だと思っています。

 杏子が登場するのは主に海斗の過去話と連動してくることになり、やや重いストーリーのものになります。作中の数少ない(?)シリアス要素ですが、楽しんでいただける仕様になっていますので、海斗の幼少期がどのようなものになっているか、見ていただきたいです。

■トモセシュンサクさんのコメント

 アウトローでぶっきらぼうなコンセプトで、かなり目つきと胸が凶悪です。あまりこわもてになりすぎないように服装など気を使ってみましたがどうでしょうか。

『暁の護衛 トリニティ』

→規律を守り悪を憎む正義のお姉さん・宮川清美を紹介!(4ページ目)

(C)あかべぇそふとすりぃ/(C)2012 5pb.

データ

関連サイト