News

2012年9月18日(火)

桜坂絆は『暁の護衛』だけで終わらせるには惜しい存在!? 衣笠さん&トモセさんコメント付きキャラ紹介【後編】

文:ごえモン

【舞(CV:稲狩裕子)】

「敵も味方も関係ない。すべてを殺してあげる。
楽しいじゃない? 人を苦しめるのって」

『暁の護衛 トリニティ』
身長 154cm
スリーサイズ 73/51/73
趣味 拷問
特技 接近戦
好きなもの 自分
嫌いなもの 信頼、絆、仲間

 生れてからずっと、禁止区域の中で育った少女。たとえ父親のことであっても一切信用しておらず、ただ自分の欲望のため、生き残るために戦い続けている。やがて出会う海斗は、彼女の存在によって、歩むべき未来に影響を及ぼすこととなる。

■衣笠彰梧さんのコメント

 戦いにおいては、統計的に見て女性が男性に勝てることはありえません。ですが、その女性というカテゴリの中において、どれだけ男性に近づけるのか、という思いから生まれたキャラクターになります。詩音が表に属する強い女の子であるなら、舞はその真逆に位置する裏の強い女の子の位置づけになります。作中でも、残忍、残酷な性格の持ち主です。けれど、その性格にもキチンとした理由があり、どうしてそのような女の子になってしまったのか、その過程を書くのは少し苦労しました。

■トモセシュンサクさんのコメント

 とあるアニメのキャラっぽいものを出してみたいという話になりまして、それをモデルに描いてみたのですがまったく指摘されず、かなり遠いものになっちゃったのかもしれません。狂気を感じるようなデザインに、というコンセプトで、他のキャラと一風変わっているかと思います。

『暁の護衛 トリニティ』 『暁の護衛 トリニティ』

→日本人嫌いのブラコン妹・詩音を紹介!(6ページ目)

(C)あかべぇそふとすりぃ/(C)2012 5pb.

データ

関連サイト