News

2012年9月10日(月)

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』の追加配信クエストで賢者エイドスと妖剣士オーレンの過去が明らかに!?

文:電撃オンライン

 スクウェア・エニックスは、Wii U/Wii用RPG『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(以下、ドラゴンクエストX)』についての情報を公開した。

 『ドラゴンクエストX』では、インターネットを使って、新たなストーリーを楽しめるクエストが配信される。冒険の進行と直接は関係ないが、どのクエストも数話にわたって奥深いストーリーが展開する他、クエストを達成すれば冒険に役立つアイテムなどがもらえる。

 前回に続いて、オーグリード大陸のグレン城で巻き起こる事件を追うクエストが公開された。これまでのクエストを遊んでいない人は、まとめてプレイしてほしい。

●なげきの妖剣士 第5話・語り継がれる真実
 配信予定日:2012年9月10日
 受注条件:クエスト“なげきの妖剣士”第4話をクリアしている
 受注場所:グレン城(オーグリード大陸)
 クリア報酬:レッドアイ

 オーグリード大陸・グレン城で起こる物語をクリアすることで受けられる連続クエストの第5話。第4話以来消息を絶っていたオーレンが、ふたたびベコン渓谷に戻ったとのウワサが! チグリ大臣から詳しい話を聞いて、さっそく真相を確かめるために現地へ行くことになる。オーレンを狂気に駆り立てる理由とは? 賢者エイドスとオーレンの過去に、何があったのか!?

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』 『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』 『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
▲クエストはチグリ大臣から受けることができる。彼の代わりに調査をしていると、またも賢者エイドスが出現。オーレンと会いに行くことに同行するというが、その目的とは?
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』 『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
▲長らく居座っていた“妖剣士の塚”に、オーレンが戻ったという報告を受けた。強力なモンスターが巣くうエリアを抜けていこう。
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』 『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
▲妖剣士の塚には、ウワサ通りオーレンがいた。部下を引き連れ、トクベツな力を持つ“レムルの聖杯”を使おうと手にするが、この聖杯が引き金となりオーレンの様子が急変して狂気に満ちてゆく!

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

データ

関連サイト