News

2012年9月6日(木)

『エクストルーパーズ』メインイラストを公開! 募集されていた新聞部キャラクターの名前も決定

文:電撃オンライン

 カプコンは、11月22日に発売するPS3/3DS用ソフト『エクストルーパーズ』のメインイラストほか新情報を公開した。

 本作は、危険な原住生物・エイクリッドや武装組織・雪賊などが存在する入植実験惑星“EDN-3rd”を舞台にした、新作アクションシューティングゲーム。斬新なグラフィック表現と、誰にでも遊べる爽快感あふれるゲーム性で、少年たちの出会いと成長が描かれる。

 公開されたのは、メインイラストの他に、対戦プレイのルールの1つであるフラッグ戦、募集されていた新聞部キャラクターの名前など。

■メインイラスト

▲ジュリィ、ルアンとともにエイクリッドに立ち向かうブレンが描かれているメインイラスト。

■3vs3のチームで戦うフラッグ戦

 本作は、PS3版はオンラインを介して、3DS版はローカルプレイで、最大6人での対戦プレイが可能となっている。フラッグ戦は、3vs3にわかれて戦う対戦プレイのルールの1つ。フラッグを起動すると、起動したフラッグの数におうじてポイントが毎秒加算されていく。

 フラッグはいつでも奪い返すことができるが、フラッグを起動している最中は無防備になってしまう。起動中は味方に援護してもらうなどして、チームワークでカバーしよう。

●PS3版スクリーンショット

●3DS版スクリーンショット

■新聞部キャラクターの名前は“チナミちゃん”に決定!

 公式サイトで名前を募集していた新聞部キャラクターの名前が“チナミちゃん”に決定した。ゲーム中に登場するキャラクターではないが、今後、公式Twitterや誌面などで本作の宣伝担当として活躍していくという。

▲チナミちゃん

(C)CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト