News

2012年9月7日(金)

絶望が街を飲みこんでいく……『サイレントヒル ダウンプア』の発売日は11月8日に決定

文:電撃オンライン

 KONAMIは、PS3用ソフト『サイレントヒル ダウンプア』を11月8日に発売する。価格は6,980円(税込)。

『サイレントヒル ダウンプア』

 本作は、ホラーアドベンチャー『サイレントヒル』シリーズの最新作。刑務所に移動中のバスが横転して、自由の身となった囚人マーフィー・ペンドルトンが、サイレントヒルへと入っていくことで物語が始まる。過去最高のビジュアルクオリティとサウンドで、“最恐”の演出を楽しめるという。

『サイレントヒル ダウンプア』

 発売日にあわせて公式サイトがリニューアル。青森県出身の東北訛り実況プレイヤー・キリンさんによる実況動画を、本日から公開している。さらに本物の心霊スポットで行われた最恐試遊会の模様を、9月12日より随時アップしていくとのことだ。

■ストーリー

 凶悪犯罪者用の刑務所へ移送されることになった、囚人のマーフィー・ペンドルトン。その途中、移送バスが横転。大破したバスから投げ出され自由の身となったマーフィーは、引き込まれるようにサイレントヒルへと入っていく。

 それが、終わりのない悲劇のはじまりとも知らずに。陰鬱で不可解な物語に潜む、多くの謎。進むほどに狂気は加速し、DOWNPOUR(土砂降りの雨)がすべてを奪っていく―――。

『サイレントヒル ダウンプア』 『サイレントヒル ダウンプア』 『サイレントヒル ダウンプア』
▲街を探索するマーフィーの他に、マーフィーを捕えようとする刑務所の看守アンが登場する。
『サイレントヒル ダウンプア』 『サイレントヒル ダウンプア』
▲もうひとつの世界に入ってしまった画像だろうか? 異形なるクリーチャーが目の前に迫っている。

(C)Konami Digital Entertainment

データ

▼『サイレントヒル ダウンプア』
■メーカー:KONAMI
■対応機種:PS3
■ジャンル:ADV
■発売日:2012年11月8日
■希望小売価格:6,648円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。