News

2012年9月15日(土)

あわわ、イデアちゃんがご乱心であわわ! 『ブレイブリーデフォルト』体験版を遊んだ女の子が小悪魔に苦戦して大興奮

文:電撃オンライン

■“けんけんぱ”で危険な罠を回避! 洞窟の奥でタコ子ちゃんをタコ殴りの巻♪

 次のクエスト“魅惑の侵入者”は、いよいよ最初のボスだそうです。内容は、洞窟にいる侵入者を倒してほしいというもの。その侵入者はこちらを魅了する技を使うそうで、魅了されたキャラは敵に操られてしまうため、味方を攻撃しちゃうこともあるそうです。なんだか強そうな予感ですが、イデアちゃんだけはなんとしても守ります!

 いざ洞窟へ入ると、薄暗くて不気味な雰囲気です。適当に歩いていたら、なんだか石像からガスらしいものが出てきて、イデアちゃんたちが暗闇状態になってしまいました……。なんてイヤな罠!

『ブレイブリーデフォルト』
▲ガスに包まれるイデアちゃんたち。この罠のせいで、みんなが暗闇状態に(涙)。この状態になると、命中率が下がってしまいます。

 困っていると、高橋さんから「すっぴんが覚える“けんけんぱ”というサポートアビリティを使えば、ダンジョンの罠を回避できます」とのアドバイスをいただきました。“けんけんぱ”は子どものころに遊んだことがありますが、罠を回避できるなんてすごいです!

 こうして洞窟を進んでいくと、タコのようにうにょうにょと蠢くモンスターらしきものが……。これがボスに違いないです。うあー怖いー。

『ブレイブリーデフォルト』
▲赤くてうねうねしていて、まるでタコみたいです。

 心の準備をしながら右往左往してると、間違えてタコ的なものに近づいてしまい、戦闘が開始してしまいました! まだ心の準備がーっ。

 でも始まってしまったものはしょうがない。頑張ります。そしてタコ的なものは、タコではなく、小悪魔チックな女の子のモンスターでした(笑)。見間違って、ごめんなさい。

 とりあえず様子見で、みんなデフォルトです。そして敵の攻撃。ぎゃふ。さっそくティズくんが召されました! エアロガの魔法、強すぎますっ! タコ子ちゃん強すぎますっっ!!

『ブレイブリーデフォルト』
▲小悪魔のようなメリジューヌさん。でもわたしは第一印象を大事にして、タコ子ちゃんと呼ばせていただきます。

 お姉さん、怒っちゃったぞー! と心の中で思いながら、まだ様子見気味で、控えめにブリザド。タコ子ちゃんのターン。タコ子ちゃん、例の魅了を発動です。“夜宴”という技で、画面いっぱいにピンクの大きなハートマークが表示されました。

 うわぁー! わたしのイデアちゃんがタコ子ちゃんに操られてしまいました! ひどいです。せめてリングアベルあたりにしてよ! タコ子ちゃんのばかぁ!

 泣く泣くリングアベルにイデアちゃんを攻撃させて、イデアちゃんを正気に戻しました。うう。かわいい子に手を上げるなんて、リングアベルくんってば、恐ろしい子。

 かなり苦戦しましたが、最後はブレイブでがんがん前借りをして、ゴリ押しでタコ子ちゃんをタコ殴りに! ふおおー。無事に倒せましたー。見たか。タコ子ちゃんめ!

 まだまだ体験版は続きますが、クリアしようとすると1日がかりでも終わらないぐらい長いらしいので(1週間くらい遊べるほど大ボリュームになっているそうです)、わたしの体験版レポートはここまでです♪ とっても燃えまくったボス戦でした!

→あのキャラへの愛が高まって、もえみちゃんが××な行動に!(3ページ目へ)

(C)2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
MAIN CHARACTER DESIGN:Akihiko Yoshida.

データ

関連サイト