News

2012年9月10日(月)

さぁ、ショータイムだ! 最新ライダー・ウィザードも参戦する『仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ』が11月29日に発売

文:電撃オンライン

●仮面ライダーカリス

『仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ』 『仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ』

 ジョーカーでもある相川始が変身する。カードの能力を使った多彩な必殺技を持ち、弓を剣としても使うなど、近・遠距離ともに対応できるオールラウンダー。

【登場作品:『仮面ライダー剣(ブレイド)』】

 BOARDにライダーシステムの装着者としてスカウトされた新人・剣崎一真は、ラウズカードから解放されてしまったアンデッドを封印するという活動を命じられる。じかし、突如現れたアンデッドによりBOARDが壊滅。同じく九死に一生を得た元BOARD職員の栞とともに、偶然知り合った虎太郎の家に身を寄せつつ、真相を追うことになるのだった。

●仮面ライダー轟鬼

『仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ』 『仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ』

 ギター型の音撃武器を剣として使い、豪快で直線的な技を得意とする。雷撃拳では、雷をまとった連続パンチで大ダメージを与えることができる。アサルト発動時は連打回数が増え、さらに豪快な技となる。

【登場作品:『仮面ライダー響鬼』】

 母の法事で屋久島に向かうことになった中学生・明日夢は、途中の船である男に偶然出会う。屋久島の自然を満喫する明日夢だったが、突如化け物に襲われてしまう。そのピンチを救ったのは、船の上で出会った男だった。男は自身のことを“ヒビキ”と呼び、化け物“魔化魍”から人々を守る猛士(たけし)の鬼であると言う。明日夢はこの出会いがきっかけとなり、少しずつ成長していくことになる。

●仮面ライダーサソード

『仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ』 『仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ』

 神に代わって剣を振るう男・神代剣が変身するサソードは、広範囲を巻き込む回転斬り、クロックアップを使ったすばやい連続斬りなど、まるで剣舞のように華麗に敵を翻ろうする。

【登場作品:『仮面ライダーカブト』】

 1999年、渋谷に隕石が飛来。そしてその7年後の2006年、人間の姿に擬態するワームという宇宙生命体が突如出現する。ワームに対抗する秘密組織ZECTに所属する新人隊員・加賀美新は、謎の青年・天道総司と出会う。彼は“天の道を往き、総てを司る男”と名乗り、ZECTがワームと対峙した際、現れたカブトゼクターを掴むと、仮面ライダーカブトに変身するのだった。

→おなじみの歴代ライダーたちももちろん参戦!(4ページ目へ)

(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
(C)石森プロ・東映
(C)2012 NBGI

データ

関連サイト