News

2012年9月24日(月)

スタンド使い同士が時空を超えてひかれ合う! 『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』の最新PVが公開

文:電撃オンライン

 バンダイナムコゲームスは、2013年に発売する『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』の公式サイトで、プロモーション映像の第2弾を公開した。

『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』

 本作は、人気コミック『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズを原作とした3D格闘ゲーム。作品歴代の主要キャラクターたちが登場し、波紋やスタンド、騎乗、流法などの個性的なバトルスタイルでぶつかり合う。

■『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』第2弾PV

 公開されたプロモーション映像は、先日開催された東京ゲームショウのバンダイナムコゲームスブースにて上映されたもの。また、本作は東京ゲームショウ2012において“日本ゲーム対象2012 フューチャー部門”を受賞している。受賞について、同社の新野プロデューサーからコメントが届いているので、紹介する。

 このタイトルを期待して発売を待っていただいているたくさんの『ジョジョの奇妙な冒険』ファンの皆様に支えられて、『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』がフューチャー賞という大変栄誉ある賞をいただき、光栄に思っています。

 ゲームショウにお越しいただいた多くのお客様と交流をさせていただきましたが、一番に感じたのは、皆様が『ジョジョの奇妙な冒険』というすばらしい作品を愛してやまないということでした。このプロジェクトに関わっているスタッフも、制作を担当されているサイバーコネクトツー様をはじめとして、『ジョジョの奇妙な冒険』を愛してやまない方々ばかりです。

 必ず、お客様のジョジョ愛に叶うものをお届けいたしますので、これからも期待していただければと思います。そして、1日でも早く皆様に納得していただけるゲームを届けられるよう、気を引き締めて参ります。

 10月からはアニメやジョジョ展が始まり、これから『ジョジョの奇妙な冒険』に関する話題も目白押しで、個人的にもとても楽しみにしています。ゲーム開発を通じて、ファンの皆様と『ジョジョの奇妙な冒険』を一緒に楽しんでいければと思います。

 また、末筆にて恐縮ですが、企画当時から集英社様、荒木飛呂彦先生には本タイトルに関して多大なるご協力をいただいており、大変感謝しております。この場をお借りして御礼申し上げます。

 その他、公式サイトでは東京ゲームショウ2012で本作の体験版をプレイした人を対象としたアンケートを実施中。新谷プロデューサーをはじめとする本作の開発スタッフに伝えたいメッセージがある人は、アンケートに回答しよう。

(C)荒木飛呂彦&LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社
(C)2012 NBGI

データ

▼『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PS3
■ジャンル:対戦格闘
■発売日:2013年8月29日
■希望小売価格:7,600円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。