News

2012年9月29日(土)

【電撃対戦企画】電撃オンラインに裏切りものがいる!? 『ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産 HD Ver.』対戦企画を動画でお届け

文:電撃オンライン

■第2話 人選ミス?

 この企画の前身となった“電撃オンライン VS. CAPCOM”から、幾度となく戦ってきた、カネキングとビッグマウスIKE。

『ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産 HD Ver.』

 IKEはデーボを選択。「何か思い入れがあるんですか?」とカネキングが尋ねると、IKEは「呪いのスタンドっておもしろいじゃないですか? あと、地上の敵を前と後ろから挟んで攻撃するのが楽しいので」と回答。

 これを聞いて喜んだのはカネキングだ。

カネキング「えっ、地上から? なら、ペットショップにします!

IKE「え? こっちの前振りを台なしに? ……ならば、貴様とは年季が違うということを思い知らせてやる!」

カネキング「ちょっと年上なだけで何をいっているのやら?」

『ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産 HD Ver.』

 というわけで、ビッグマウスIKEはデーボを、カネキングは空を飛ぶペット・ショップを使うことに。


 たぶん、なんとなくでデーボを選んでしまったビッグマウスIKE。体勢が低いため、若干有利かと思われたが、終始防戦一方。あっさりストレート負けを喫してしまった。

カネキング「弱点はないっ!」

■第3話 裁くのは俺の波紋だっ?

 まさかの3戦目。最初の予定では、すでにインタビューに入っている予定だったが、一勝一敗だったため、勝者同士が戦うことに。電撃オンラインは、新妻プロデューサーのインタビューにたどり着けるかっ!?

『ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産 HD Ver.』

 3戦目は、ジョセフを使うごえモンと、ペット・ショップを使うカネキングのバトル。今回もペット・ショップの一方的な試合になると思われたが、ジョセフがまさかの……!? 結末は動画をチェックしてほしい。


 仕事の合間に練習していたごえモンに対して、ロクに練習せず苦戦するカネキング。予想に反して、かなり拮抗した試合になった。

IKE「いいぞっ! それでこそ私の見込んだ男だっ!」

ごえモン「僕はジョセフが好きなんですよ! だから“裁くのは俺の波紋だ!”

『ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産 HD Ver.』

 しかし、体力が削られたカネキングは、スーパーコンボを連発し遠距離からの攻撃に切り替える。勝利に執着したカネキングの勝利!

カネキング「“正義”は勝つ!」

IKE「いや、めちゃめちゃ卑怯でしたよ!」

 というわけで、2勝1敗で勝利した電撃オンライン。前振りが長かったが、新妻プロデューサーへのインタビューを行う。

⇒To Be Continued!(3ページ目に進む)

(C)荒木飛呂彦&LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社
(C)CAPCOM CO., LTD. 1999,2012 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産 HD Ver.』
■メーカー:カプコン
■対応機種:PS3/Xbox 360
■ジャンル:FTG
■発売日:PS3 2012年8月21日/Xbox 360 2012年8月22日
■価格:PS3 2,100円(税込)/Xbox 360 1,600MSP

関連サイト