News

2012年10月5日(金)

アニエスは強気メガネでイデアは知的メガネ! 『ブレイブリーデフォルト』の新ジョブはメガネ好きにはたまらない♪

文:電撃オンライン

 スクウェア・エニックスが2012年10月11日に発売する3DS用の大作RPG『ブレイブリーデフォルト』の続報が公開された。今回は主人公と敵対するエタルニア公国の実質的なトップ組織や、強力な新ジョブを紹介していく。

『ブレイブリーデフォルト』 『ブレイブリーデフォルト』
▲エタルニア公国を支配する“六人会議”の存在が明らかに! また、聖騎士や暗黒騎士といった新ジョブも明かされた。

◆エタルニア公国を牛耳る“六人会議”とは?

 今回明らかとなったのは、エタルニア公国の意思決定組織である“六人会議”に所属する4人のメンバーについて。この組織はクリスタルを“祈りの対象”ではなく、“人類を豊かにするために利用するもの”と考えている。そのため、ジョブとアビリティの力をもって、クリスタリズム信仰を排斥する活動を行っている。

 なお、組織名は6人となっているが、今回明らかとなったのは4名だけ。残る2人はどんなキャラクターなのだろうか?

『ブレイブリーデフォルト』 『ブレイブリーデフォルト』
▲世界各国で勢いを増している、クリスタル信仰を放棄するアンチクリスタリズム。それを裏で操っているのが、エタルニア公国の六人会議だ。

【“聖騎士”エタルニア公国元帥】(CV:子安武人)

―イデアの父にして、六人会議をまとめるリーダー―

『ブレイブリーデフォルト』

 毅然とした態度で六人会議をまとめる公国軍の雄で、アンチクリスタリズムの理念を推し進めている。イデアの父であり、“聖騎士”のアスタリスク所持者でもある。

 重々しい剣と鎧を身につけており、その背には赤いマントをなびかせている。エタルニア公国を率いる元帥だけに、かなりの強敵となりそうだ。

『ブレイブリーデフォルト』 『ブレイブリーデフォルト』
▲クリスタルの巫女の捕縛命令を出す元帥。イデアとの親子対決は、どのような結末を迎えるのだろうか?

【“暗黒騎士”アナゼル】

―元帥に才能を見出された天涯孤独の男―

『ブレイブリーデフォルト』

 エタルニア公国元帥の腹心である、“暗黒騎士”のアスタリスク所持者。天涯孤独の身であったが、元帥に才能を見出されて六人会議に登用される。

 暗黒の仮面をつけており、彼の素顔を知る者はいない。

『ブレイブリーデフォルト』 『ブレイブリーデフォルト』
▲元帥に力を認められて“六人会議”のメンバーとなったアナゼル。仮面に隠された素顔が気になるところだ。

【“魔人”ヴィクトリア】(CV:谷花音)

―幼い外見ながら年老いた話し方をする謎の少女―

『ブレイブリーデフォルト』

 “魔人”のアスタリスク所持者で、抜群の魔力と知能を有する少女。見た目の幼い外見とは異なり、老人のような年老いた話し方をする。

 不安定な感情と体調により、常にヴィクターの治療を必要としている。

『ブレイブリーデフォルト』 『ブレイブリーデフォルト』
▲愛らしい外見とは裏腹に、巫女を“虫けら”扱いするなど、かなり非道な性格の魔女らしい。

【“導師”ヴィクター博士】(CV:小野大輔)

―並外れた白魔法の素質を持つ医療技術の長―

『ブレイブリーデフォルト』

 エタルニア公国で白魔法を研究している博士で、“導師”のアスタリスク所持者。

 並外れた白魔法の素質により、若くして公国の医療技術の長となる。執事のように、常にヴィクトリアにつき従って行動する。

『ブレイブリーデフォルト』 『ブレイブリーデフォルト』
▲いつもヴィクトリアにつきそうヴィクター博士。彼の治療なしではヴィクトリアは生きられないという。

◆精霊が描かれたARカードの秘密とは? 製品版でARムービーをチェック!

 これまで体験版で楽しめたARムービーが、製品版にも用意されていることが明らかとなった。ARムービーは、3DSに内蔵されたカメラでARマーカーを映すことで楽しむことができる。

 ARムービーの内容は明かされていないが、ARマーカーの絵柄はクリスタルの精霊となっている。どんなARムービーとなるのか、製品版の発売まで楽しみに待とう。

『ブレイブリーデフォルト』
▲ARマーカーの絵柄は、かわいらしい姿をしたクリスタルの精霊。製品版でこのARマーカーを映すことで、専用のARムービーを鑑賞できる。

→新ジョブとなる聖騎士、暗黒騎士、魔人、導師の能力とは?(2ページ目へ)

(C)2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
MAIN CHARACTER DESIGN:Akihiko Yoshida.

1 2

データ

イメージ
▼『ブレイブリーデフォルト』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:3DS
■ジャンル:RPG
■発売日:2012年10月11日
■希望小売価格:5,800円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。