News

2012年10月3日(水)

女の子とモンスターが合体して戦うRPG『ガジェット×ガールズ』がGREEで登場!

文:電撃オンライン

 スカイクラフトは、iOS/Android用ソーシャルゲーム『ガジェット×ガールズ』を、9月28日よりGREEにて配信している。

 本作は、ユーザーが司令官となり、美少女型ロボット“ワルキューレ”を使って、人類を滅ぼそうとする“女王”に対抗し、敵を撃退していくソーシャルゲーム。ワルキューレは、“ガジェットモンスター”と呼ばれる機械化された動物たちをカードに変えることができる。そのカード化したガジェットモンスターを強化・合成して、装備を変更することで、ワルキューレを強化できる。

▲ガジェットモンスターを合成して、装備することでワルキューレを強化できる。▲数多く存在するガジェットモンスターを集めて、戦っていこう。

 ワルキューレは、頭・体・背中の3カ所にカードを装備できる。装備するカードによって、ワルキューレの姿も変わっていき、その組み合わせは無数に存在する。襲い来る敵もプレイヤーと同じくワルキューレとなる。彼女らとの戦いに備えて、ガジェットモンスターを数多く入手し、強化していこう。

▲装備するガジェットモンスターによって、ワルキューレの姿も変わっていく。▲ガジェットモンスターで強化して、敵のワルキューレを撃退しよう。

 なお、本作のイラストレーターには、『電撃マ王』(アスキー・メディアワークス刊)にて『ジュクボックス』を連載している蛇足せんたろうさんを起用。ストーリーモードの監修や敵幹部のキャラクター設定は小説家の野島けんじさんが担当している。

データ

▼『ガジェット×ガールズ』
■メーカー:スカイクラフト
■対応端末:iPhone(iOS5.0以上)/Android(2.3以降)
■プラットフォーム:GREE
■配信日:2012年9月28日
■利用料:無料(アイテム課金制)

関連サイト