News

2012年10月7日(日)

白熱のカードバトルが楽しめる『とある魔術の禁書目録』のソーシャルゲームが今冬配信決定!

文:電撃オンライン

 電撃文庫やアニメなどで人気の『とある魔術の禁書目録(インデックス)』が、ソーシャルゲームとなってMobageからスマートフォン、フィーチャーフォン向けに今冬配信されることが明らかになった。

 本作は、カードとなった上条当麻や御坂美琴の能力を使って、他のユーザーとも互いに協力し合いながら、学園都市最強の能力者を目指すという内容で、白熱のカードバトルが楽しめる。基本プレイは無料で、アイテム課金制になるという。また、サービスイン後は、本作限定のストーリーが展開するシナリオの配信や、描き下ろしカードの毎月配信などを予定しているとのこと。

『とある魔術の禁書目録』 『とある魔術の禁書目録』
▲こちらは本作のスクリーンショット。遭遇した能力者とのバトルをこなすことでカードが入手でき、それを使ってデッキを組んでいくことになるようだ。

(C)鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX
(C)鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX II
(C)鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX MOVIE

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。