News

2012年10月7日(日)

日笠さんや逢坂さんなどTVアニメ化が決定した『はたらく魔王さま!』のキャストも登場! “電撃文庫 秋の祭典”グランドフィナーレの模様をお届け

文:電撃オンライン

 本日10月7日に秋葉原UDXとベルサール秋葉原で開催されたイベント“電撃文庫 秋の祭典2012”。その最後を飾る形で行われたステージイベント“電撃文庫 秋の祭典グランドフィナーレ featuring うぇぶらじ@電撃文庫”の模様をお届けする。

 ステージには、ラジオ番組『うぇぶらじ@電撃文庫』に出演しているタレントのうえむらちかさん、声優の三澤紗千香さん、おかゆまさき先生、三木一馬電撃文庫副編集長が登壇。数々のメディアミックス情報が報じられた。

“電撃文庫 秋の祭典グランドフィナーレ featuring うぇぶらじ@電撃文庫”

 まず最初に明かされたのは、電撃文庫の小説『はたらく魔王さま!』のTVアニメ化。ここでは同時に発表されたキャストである逢坂良太さん(真奥貞夫/魔王サタン役)、日笠陽子さん(遊佐恵美/勇者エミリア役)、東山奈央さん(佐々木千穂役)、小野友樹さん(芦屋四郎/悪魔大元帥アルシエル役)も出演。4人はこの日初めてそろったのだとか。親睦を深めるためにあだ名を付けていくことになったのだが、逢坂さんが東山さんに付けた“とうなん”というあだ名に対して、日笠さんが即座にツッコミを入れるなど、ここでの勝負は勇者に軍配が上がる形となっていた。ちなみに悪魔大元帥を演じる小野さんは、そのやり取りを見てとても楽しそうに笑っていた。

 あだ名を巡るやりとりですっかり時間を使ってしまい、ここでタイムリミットに。続いてステージでは、PSP用ソフト『ロウきゅーぶ! ひみつのおとしもの』にまつわる話をしていくことに。ここで再び勇者……ではなくしっかり者の小学生・永塚紗季を演じる日笠陽子さんとワーナー エンターテイメント ジャパン ワーナー・ホーム・ビデオ&デジタル・ディストリビューションの中山信宏さんが登場。『ロウきゅーぶ! ひみつのおとしもの』に、OADが付属することなどが発表された。

 また、ゲームの主題歌は日笠さんもメンバーであるユニット“RO-KYU-BU!”が担当することも発表された。さらに“RO-KYU-BU!”が10月20日・21日に開催される“DENGEKI MUSIC LIVE!!”に出演することも告知。“RO-KYU-BU!”の出演は10月21日とのこと。

 2つの大きな発表が終わると、観客へのお礼としてプレゼントを賭けたジャンケン大会を行うことに。豪華なプレゼントの当選者が決まると、ついに“電撃文庫 秋の祭典2012”も終わりの時間に。4人は来場してくれたファンにメッセージを贈り、大きな拍手とともに長かった秋の祭典にピリオドを打った。

“電撃文庫 秋の祭典グランドフィナーレ featuring うぇぶらじ@電撃文庫” “電撃文庫 秋の祭典グランドフィナーレ featuring うぇぶらじ@電撃文庫”
▲グランドフィナーレの終了後、“電撃文庫 秋の祭典2012”の来場者にさまざまな配り物を渡してくれたコスプレイヤーさんの記念写真を行った。

→会場にいたコスプレイヤーさんの写真や、一部アイテムの写真を掲載!(2ページ目へ)

1 2 3

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。