News

2012年10月12日(金)

【週刊アクセル・ワールド】アーダー・メイデンも登場! 『AW ―加速の頂点―』新キャラ紹介&特典OVAから魅惑の温泉入浴カットも!!

文:電撃オンライン

前へ 1 2

■ 限定版を購入した人だけの特典! OVA第2弾のカットをちょい見せ! ■

 本作も、前作同様に初回限定受注生産版にはOVAが付属。今回のOVAは、“#EX02 Vacation;温泉”というタイトルで、その名から想像できるように、温泉回がメインの内容となっている。ちなみに前作のOVAは川原礫先生がシナリオのプロットを担当したが、今回はすべてアニメのシナリオを担当した吉野弘幸氏が担当している。川原先生曰く、「吉野さんの本領が発揮されたシナリオです」とのことだが、はたしてその見どころは……? ではさっそく、そのOVAのあらすじと、一部カットを公開していこう。(※OVAは、PSP版ならDVDが、PS3版ならBlu-rayが付属)

【“#EX02 Vacation;温泉”あらすじ】

 健康診断の結果、ハルユキは再検査を受けることになる。この再検査で一定の数値を出せなかった生徒は、“健康増進プログラム”と呼ばれる、それはそれは過酷な特別プログラムを受けなければならなくなってしまう……。

 このプログラムは毎週土曜日に行われるため、ハルユキが健康診断を無事突破(?)しないと、レギオン戦には参加できなくなってしまう最悪の事態に! これを防ぐため、《ネガ・ネビュラス》のメンバーたちが、ハルユキの肉体改造を計画する。

 だが、何をやっても改善されないハルユキ。そんな中、フーコさんから体質改善に効果があると言われる、バーストリンカーの中で密かに有名な温泉の情報を聞く。そこでダイエット合宿の提案をされるが、実はその温泉は混浴で!?

『アクセル・ワールド ―加速の頂点―』
▲健康診断中の黒雪姫の一幕。同学年ながら、手前の女の子はかなり発育がいいようだが、黒雪姫の成長ぶりは……。ここではスクールカーストなど役には立たないッ!
『アクセル・ワールド ―加速の頂点―』 『アクセル・ワールド ―加速の頂点―』
▲メガネがキラリ! ハルユキを救う策を考えているようなタクム。いったい何を考えているのだろうか。▲ハルユキの体質改善のために、プールで運動する面々。温泉回だから水着がないなんて誰が言ったかね?
『アクセル・ワールド ―加速の頂点―』 『アクセル・ワールド ―加速の頂点―』
▲TVアニメでもチラリと見せてくれたが、髪を下ろしたチユリはどこか大人っぽい雰囲気で、思わずドキリ♪▲うーなーじ! うーなーじ! 髪をアップにしたフーコさん。ちょっぴり深刻そうにも見えるが、どんな会話が?
『アクセル・ワールド ―加速の頂点―』
▲思わず何かをなぐりたくなるようなシーンももちろんバッチリ! この攻撃に、ハルユキは耐えられ……ないでしょうね。

『アクセル・ワールド ―加速の頂点―』

【次回予告】 今週は初回限定版に付属するOVAのあらすじと最新カットをお届けいたしましたが、いかがでしたでしょうか!? 次回は最新イベントCGや、本作で装いもちょっぴり新たになった黒雪姫先輩たちの姿をお見せできればと思っています。それでは来週もお楽しみに!

アンケートに答える

週刊 アクセル・ワールドへ!

特集ページ“週刊 アクセル・ワールド”へ!


(C)川原 礫/アスキー・メディアワークス/AW Project (C)2012 NBGI
※画面は監修中及び開発中のものです。

データ

▼『アクセル・ワールド -銀翼の覚醒-』ダウンロード版
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PSP
■ジャンル:SLG
■発売日:2012年9月13日
■希望小売価格:6,280円(税込)

関連サイト

前へ 1 2