News

2012年10月21日(日)

【速報】ロリスポコメディ『ロウきゅーぶ!』のアニメ第2期制作が明らかに! やっぱり小学生は最高だぜ!

文:電撃オンライン

 電撃文庫の“さわやかローリング・スポコメディ”『ロウきゅーぶ!』のアニメ第2期制作が決定した。

『ロウきゅーぶ!』

 本作は、“第15回電撃小説大賞”の銀賞を受賞した蒼山サグ先生原作(てぃんくる先生イラスト)の小説『ロウきゅーぶ!』をアニメ化したもの。高校の入学早々、所属するバスケ部が廃部になってしまった主人公・長谷川昴が、なぜか小学校の女子バスケ部のコーチをやることになってしまう……という内容だ。

 アニメ第2期以外にも、アニメ第1期のBlu-ray BOXが2012年末に発売されることも明らかになった。アニメ第2期の情報は、今後も到着次第お届けしていくので、ファンは楽しみに待っていてもらいたい。なお、本日行われた“『ロウきゅーぶ!』やっぱり小学生は最高だぜ!!イベント”の模様は電撃オンラインで掲載しているので、こちらもあわせてチェックしてほしい。

(C)蒼山サグ/アスキー・メディアワークス/TEAM RO-KYU-BU!

関連サイト

関連記事

Facebookコメント

注目記事

週間アクセスランキング

[集計期間2014年 04月17日~04月23日]

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。