News

2012年10月19日(金)

各インターフェースが大幅リニューアル! 『機動戦士ガンダムオンライン』の新情報を紹介

文:電撃オンライン

 バンダイナムコオンラインは、PC用オンラインACT『機動戦士ガンダムオンライン』において、10月24日~26日に実施するクローズドベータテスト(CBT)の新情報を公開した。

 『機動戦士ガンダムオンライン』は、プレイヤーが地球連邦軍あるいはジオン公国軍に所属するパイロットの1人となり、他プレイヤーと協力して戦場で勝利を目指していくオンラインゲーム。ゲーム内には、TVアニメ『機動戦士ガンダム』をはじめとした関連OVA作品などのキャラクターたちが多数登場する。

 CBTからは、カスタマイズ画面のインターフェースを一新。開発や強化を行う際の成功率が表示されるようになっている他、格納庫からカスタマイズやショップメニューを利用できるようになっている。

『機動戦士ガンダムオンライン』 『機動戦士ガンダムオンライン』
▲一新されたカスタマイズ画面。新たな要素・重量に注目だ。

 また、機体の積載量と武器の重量の要素が新たに加わり、武器の重さの合計が機体ごとの積載量を超えると、ブーストの消費量が増加するようになった。出撃する機体で特定の組み合わせを行うと“デッキボーナス”が発生し、部隊編成がさらに重要となっている。

『機動戦士ガンダムオンライン』
▲デッキボーナス“アーマーアップ”が発動している。

 ブリッジ画面では、“アクティビティウィンドウ”が追加される。ここには自軍プレイヤーの最近の出来事が表示され、他のプレイヤーの活動がわかるようになっている。

『機動戦士ガンダムオンライン』
▲ヘッドラインとして味方の情報が流れる。

 CBTのテスター募集に当選した人は、22日にメールで通知される。応募している人は、当日のメールチェックを忘れないようにしよう。

『機動戦士ガンダムオンライン』 『機動戦士ガンダムオンライン』

(C)創通・サンライズ

データ

▼『機動戦士ガンダムオンライン』
■メーカー:バンダイナムコオンライン
■対応機種:PC(対応OS:Windows XP/Vista/7)
■ジャンル:ACT(オンライン専用)
■正式サービス開始日:未定
■プレイ料金:未定

関連サイト