News

2012年10月26日(金)

【電撃PlayStation】魔界に嵐を呼ぶ電撃PlayStation Vol.529を電プレ編集部員が紹介!!

文:電撃PlayStation

 こんにちは、電プレ編集ONです。

 まずは、遅ればせながら、“電撃20年祭”へお越しいただいたみなさん、ありがとうございました! 楽しんでいただけたでしょうか? 個人的には、今回は『抱きマクラの森』のインパクトにすべてを持っていかれた感がありました。次があれば、電プレもあんな感じにすごいのをやりたいな……!

 さて、本日、10月25日(木)は電撃PlayStation Vol.529の発売日! というわけで、さっそく私のオススメ記事をご紹介していきましょう。

blog_20121025_ph
▲表紙は発売直前『テイルズ オブ エクシリア2』! 『1』のときに続いて、ufotable描き下ろしです。『1』『2』の新旧主人公が交差するイラストにわくわくが止まらない! なお、『テイルズ オブ エクシリア2』は、記事でも14Pの大ボリュームで発売直前特集をしていますので要注目!!

●『ディスガイア D2』

“電撃20年祭”のステージで電撃発表された、『ディスガイア』シリーズ最新作! 神秘の(ミエミエの?)ヴェールに包まれた情報が以前から少しずつ出てきていましたが、今号でついに正式発表です!! “電撃と言えば『ディスガイア』”というくらいに電プレ読者になじみのあるシリーズだけに、この記事はぜったい読んでほしい! プロデューサーインタビューも必読ですよ!

blog_20121025_ph
▲『1』のその後を描く完全新作! 主人公にラハールが復帰するなど、シリーズファンにはうれしい要素満載です。もちろんゲーム部分が超進化しているのも見逃せません!

●『限界凸騎 モンスターモンピース』

 前号のティザー記事でちらりと紹介していた、限界突破なお色気全開カードゲームがPS Vitaに爆誕! あの『ムゲンソウルズ』『アガレスト戦記』『たっち、しよっ!』を世に送り出してきたコンパイルハートが放つタッチありのお色気ゲームとくれば、これはもう期待しない方がおかしいでしょう。第1報となる今回は、電撃特報6ページで煩悩全開の情報をお届けしています。50名超のイラストレーターを起用したカードイラストの数々をお見逃しなく! ちなみに、ほんのちょっとだけ開発中のものを触らせていただきましたが……これは……いいものです……! 世の紳士の諸君、ご期待あれ!

blog_20121025_ph
▲さわってこすってつっついて……指先のテクニックを駆使して、モンスター娘たちを脱がしちゃおう! それにしても、マスコットにオットセイを持ってくるあたりのセンスがすさまじい……。

●『ソードアート・オンライン ―インフィニティ・モーメント―』

 TVアニメも大人気放送中の『ソードアート・オンライン』。そのゲーム化第3報となる今回は、原作ファン驚愕のあのキャラの参戦情報が! また、《アインクラッド》75層から始まる物語序盤の展開が明らかになるほか、新イベントCGやスキル、さらに限定版の情報もお届けしていきます。このストーリー、《SAO》編の内容を知る原作ファンなら絶対気になるはずですよ!(by原作ファン)

blog_20121025_ph
▲壮大かつ美麗なパッケージイラストは必見! 浮遊城《アインクラッド》は、やっぱり大きい絵で見ると迫力があります。

●『エクストルーパーズ』

 発売まであとひと月に迫った今回は、配信中の体験版で実際に試せるものを中心にアクションを総まとめ! さらに、恒例のキャラクターが物語の舞台・EDN-3rdを語る特別企画『NEVEC NEWS』を4Pの拡大版でお届け! ここでは、各ベースの誇りがぶつかり合う戦技大会を、出場するキャラクター&VS(バイタルスーツ)の解説とともに紹介していきます。ここでしか読めないスタッフコメントも盛りだくさんなので、お見逃しなく!

blog_20121025_ph
▲今回は、体験版をプレイしつつ読んでほしい内容。イラストレーター・実田千聖さんの手掛ける、迫力の描き下ろしイラストも!

●『アクセル・ワールド ―加速の頂点―』

 ここでは、画像を見せられない驚きのスクープがあります。いよいよ原作とは異なる展開を見せ始めた『加速の頂点』。今回は、ゲーム『アクセル・ワールド』ならではの展開が明らかになりますのでお楽しみに。タクム……。

 今回のON的オススメ記事はこんな感じ。記事以外にも、今号には『神次元ゲイム ネプテューヌV』『機動戦士ガンダム バトルオペレーション』『サムライ&ドラゴンズ』のゲーム内で使えるプロダクトコードが付属するなど、見どころ満載! 気になる情報があった人は、電撃PlayStation Vol.529を探しにお近くの書店・コンビニへGOです!! ちなみに、こちらでも電撃PlayStation Vol.529の内容を紹介していますので、ぜひご覧ください!(電撃PlayStation編集部 ON)

データ

▼『電撃PlayStation Vol.529』
■発行:アスキー・メディアワークス
■発売日:2012年10月25日
■価格:690円(税込)
 
■『電撃PlayStation Vol.529』の購入はこちら
Amazon.co.jp