News

2012年10月29日(月)

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』で楽しめる新たなクエストを紹介

文:電撃オンライン

 スクウェア・エニックスは、Wii U/Wii用RPG『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(以下、ドラゴンクエストX)』についての情報を公開した。

 『ドラゴンクエストX』では、インターネットを使って、新たなストーリーを楽しめるクエストが配信される。10月29日より配信されるのは、新職業パラディンとレンジャーで受けられる連続クエストのクライマックスとなる第5話。物語はどんな結末に向かうのか?

●真のパラディンとは 第5話・盾となる者
 配信予定日:2012年10月29日
 受注条件:パラディンレベル50以上、第4話をクリアしている
 受注場所:ガートラント城(オーグリード大陸)
 クリア報酬:パラディンの証

 パラディンの必殺技を体得した主人公が任された任務は、ジェニャを“竜のねぐら”と呼ばれる場所へ送り届けること。そこには“大地の竜”と呼ばれる、魔神にも等しい力を持つ竜が眠っているという。

 そんな危険な場所に、ジェニャを連れて行かなければならない理由とは? そして、たどり着いた竜のねぐらで、誰もが予想だにしなかった出来事が展開する!

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』 『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
▲大地の竜は、長い眠りから目覚める直前だという。竜のねぐらへ到着したジェニャは、何をするのだろうか。
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
▲目覚めた竜の前に突然、パラディンの1人・ズーボーが立ちはだかる。続きはクエストで!

●大森林のレンジャー 第5話・森は生きている
 配信予定日:2012年10月29日
 受注条件:レンジャーレベル50以上、第4話をクリアしている
 受注場所:モリナラ大森林(エルトナ大陸)
 クリア報酬:レンジャーの証

 とある事件をきっかけに暴走した大森林の精霊たちをしずめるために、レンジャーの必殺技・妖精たちのポルカを修得した主人公。いよいよ、森の存亡がかかった重大な任務へ臨む時がきた。

 精霊たちの感情が集まる森の中心部・緑の聖域へ行くと、そこには人間に対する怒りや憎しみによって生まれた“憎悪の精霊樹”の姿があった。精霊樹の怒りをしずめ、森を救うことはできるのか!?

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
▲支部長のポランパンによると、森の感情が集まり“化身”が生まれてしまったという。
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』 『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
▲モリナラ大森林の心臓部とも言える緑の聖域では、邪悪な心に染まった精霊樹が待ち構えていた。はたして、森を戻す方法は見つかるのか?

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

データ

関連サイト