News

2012年10月29日(月)

PS Vita初のダンジョンRPG『デモンゲイズ』は2013年1月発売! 公式サイトもオープン

文:電撃オンライン

前へ 1 2

■□■ ゲームシステム ■□■

 ハンターである主人公には、2つの目的がある。1つ目は“迷宮から財宝を持ち帰る”ということ。迷宮内に点在するサークルを活用することで財宝が手に入る。財宝を持ち帰って新しく部屋を借りて仲間を増やしたり、武具を強化してパーティーを強くしたりできる。

 2つ目の目的は、デモンゲイザーである主人公の使命として、すべてのデモンを狩り尽くすこと。ミスリッドに潜むデモンたちを討伐して、仲間にすることで物語が進んでいく。

●“デモン”とは一体なんなのか?

 デモンとは、ミスリッドを荒廃に導いた謎の存在である。“半機械生命体”であるデモンは、まず敵として主人公の前に登場する。強敵であるデモンは倒すことで強力な味方になってくれるが、時には暴走して、敵味方関係なく攻撃することも。以下では序盤に登場するデモンを紹介する。

▲主人公が最初に出会うデモンの“コメット”。竜姫亭の地下に捕らえられていた。左が通常時で右が暴走時。
▲非常に好戦的な性格で力試しを好むデモンの“マルス”。賞金稼ぎ相手に日夜戦いを楽しむ。左だ通常時で、右が暴走時。
▲デモンはまず敵の状態で登場する。▲デモンを倒すと、魂として竜姫亭に持ち帰ることができ、デモンを戦闘中に呼び出せるようになる。
▲デモンは暴走してしまうこともある。暴走したデモンは我を忘れて、敵味方関係なく攻撃する。▲デモンとともに戦闘を乗り越えていくことで、忠誠度が高くなる。忠誠度が高いほどその能力を発揮できる。

■多彩なダンジョンを用意

 主人公たちが訪れるダンジョンは多数用意されている。仲間にしたデモンとともに熾烈な戦いを勝ち抜いて、財宝を見つけ出そう。

■イベントシーンの一部をチラ見せ!

▲フランがあられもない姿でベッドに寝ているが、一体何があったのだろうか……?

(C)2013 KADOKAWA GAMES / Experience

データ

関連サイト

前へ 1 2