News

2012年10月31日(水)

【限界凸破通信】PS Vitaの限界ギリギリ!? 女の子を触わってこすって脱がせられる『限界凸騎 モンスターモンピース』を徹底解説!

文:電撃オンライン

■モンスター娘がところ狭しと活躍するカードバトル!

 本作のバトルは、モンスター娘を使役して行う本格カードバトル。現状システムの詳細は不明だが、決してお色気一辺倒ではない、奥深い戦略が楽しめるバトルになっているようだ。使役対象となるモンスター娘にも、それぞれ能力などに差があるとのこと。

 と、ガチな勝負ができるらしい『モンモン』だが、せっかくかわいいモンスター娘たちを能力だけで選んではもったいない! 紳士淑女であれば“胸の南半球が見えているモンスター娘限定”とか“つるぺた軍団”とか、煩悩のおもむくままに自分が使役するモンスター娘を選んでみるのもよさそうだ。

【限界凸破通信】 【限界凸破通信】
▲先行して到着したカードバトルの画面写真。よく見ると、1つのカードにATKやHPなど、さまざまな要素が設定されているようだ。また、右の写真では、モンスター娘と思われる3Dキャラが活躍しているが……? 詳しい情報は次報以降で!

■50人以上の豪華イラストレーターが描く、魅惑のモンスター娘たち!

 本作には、スライムやドラゴンなどのおなじみのモンスターをさまざまな萌えキャラに擬人化した、総勢100キャラ以上のモンスター娘が登場する。そしてその姿を描くのは、50人以上の有名イラストレーターたち! 参加しているイラストレーター名は今後随時明かされていくということなので、こうご期待だ。

 今回はそのなかから5人(?)を厚着、薄着、水着の3種類の衣装でドドンと大公開。特に水着は限界ギリギリなので、よい子のみんなは後ろにパパやママがいないことを確認してから見てほしい。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

モンスター娘限界ショット No.1
猫又
B80 / W54 / H77
illustration:みかきみかこ

【限界凸破通信】 【限界凸破通信】 【限界凸破通信】
▲厚着▲薄着▲水着

 ナルシストで、世界一かわいいのは自分だと信じて疑わない。その思い込みの激しさはすがすがしいほど。趣味は鏡を見ることとコスプレ。日本のモンスターがモチーフのため、着物に和弓という純和装のモンスター娘だ。


モンスター娘限界ショット No.2
ミノタウロス
B81 / W57 / H88
illustration:モタ

【限界凸破通信】 【限界凸破通信】 【限界凸破通信】
▲厚着▲薄着▲水着

 ケンカっぱやい乱暴者だが、実は閉所恐怖症の寂しがり屋。牛乳が大好きで、毎日飲んでいた結果、今ではすっかり骨太に。尻尾を出すためか、水着のボトムはかなりのローライズ!!


モンスター娘限界ショット No.3
アルラウネ
B96 / W62 / H93
illustration:えまる・じょん

【限界凸破通信】 【限界凸破通信】 【限界凸破通信】
▲厚着▲薄着▲水着

 これが厚着? と思えるほど最初から色っぽい服装のお姉さん。花びらをモチーフにした水着は植物の精霊ならでは。知識が豊富でさまざまな質問に答えてくれるが、あまり聞きすぎると疲れて寝てしまう。


モンスター娘限界ショット No.4
ウィルオウィスプ B83 / W55 / H85
illustration:牛木義隆

【限界凸破通信】 【限界凸破通信】 【限界凸破通信】
▲厚着▲薄着▲水着

 自分でお話を作るのが好きで、それを人に話すのも好き。ただ、自作の話を人に話すうちに、いつの間にか嘘つきと誤解されてしまうこともある。限界ギリギリまで破けた水着姿が悩ましい。


モンスター娘限界ショット No.5
バックベアード
B90 / W56 / H88
iillustration:せんむ

【限界凸破通信】 【限界凸破通信】 【限界凸破通信】
▲厚着▲薄着▲水着

 面倒見のいい性格のお姉さん。スリットからのぞく太ももや、ローライズの水着姿がセクシー。なお、バックベアードなのにツインテ幼女じゃないという苦情は受け付けません。

→次のページでは、本格ファンタジーなストーリーとメインキャラをチェック!
(3ページ目へ)

(C)2013 COMPILE HEART

データ

関連サイト