News

2012年11月1日(木)

魔王となったラハールと仲間たちの新たな冒険! シリーズに新たな歴史を刻む『ディスガイア D2』がいよいよ始動

文:電撃オンライン

前へ 1 2

■ゲーム概要

『ディスガイア D2』 『ディスガイア D2』

 本シリーズでおなじみの破天荒な物語は、戦いの中で進んでいく。ラハールの住む“魔王城”を足がかりに、魔界全土で大暴れすることになる。

『ディスガイア D2』 『ディスガイア D2』 『ディスガイア D2』

 戦闘は、マス目状に仕切られたマップの上で戦うシミュレーションRPG。わかりやすく、遊びやすいシステムを軸にしているため、シリーズはもちろん、このジャンルを初めて遊ぶ人でも気軽にプレイできる。

『ディスガイア D2』 『ディスガイア D2』 『ディスガイア D2』

 さらに、ド派手な特殊技やゲームシステムを使いこなせば、立ちふさがる強敵との戦いも、爽快で楽しくなる。

 同社は、10年の実績をもとにしつつ、改めてシステムを見直し。“シンプルに遊ぶ”ことと“深くのめり込んで楽しむ”ことを可能したゲームを目指して開発しているという。より詳細なゲーム情報は、2報以降で紹介予定とのことだ。

■スタッフ

 シリーズ10周年という意気込みは、主題歌にも宿っている。本作の主題歌『CRADLE OVER』では、シリーズの音楽を築きあげてきた佐藤天平さんと、アニメ・ゲーム業界で人気の歌姫・茅原実里さんの強力タッグを実現。『ディスガイア』の世界に、新たな伊吹を呼び込むだろう。

『ディスガイア D2』
▲茅原実里さん

●佐藤天平さん……『ディスガイア』シリーズをはじめとした同社タイトルの音楽を多岐に渡り担当してきた音楽家。せん細な心情をうつしたバラードからコミカルな楽曲、ダイナミックな戦闘曲まで、幅広い音楽をリリースし、ゲームをドラマチックに盛り上げる名手だ。キャラクターデザイナーの原田さんと並び、『ディスガイア』を語る上で欠くことのできない人物。

●茅原実里さん……声優、歌手として活躍する女性シンガー。アニメ主題歌などを担当し、多くのファンから支持されている。本作では、オープニングテーマのボーカルを担当している。茅原さんの歌声とともに幕を開ける新たな『ディスガイア』ワールドに期待しておこう。

●原田たけひとさん……日本一ソフトウェアのキャラクターデザインを数多く手がけるイラストレーター。『ディスガイア』と言えば同氏のイラストを思い浮かべる人も多いはず。本作のキャラクターデザインとして、ゲーム内外のイラストを担当。

■初回限定版情報

『ディスガイア D2』
▲初回限定版はこのイラストを使用した専用BOXに同梱される。

 通常版に加えて、初回限定版が同日に発売される。価格は11,340円(税込)。ソフトに加えて、豪華3大特典が原田たけひとさん描き下ろしイラストを使用した専用BOXに同梱される。3大特典は、“にいてんご エトナ&フロン2体セット”と豪華ハードカバー仕様の設定資料集、オリジナルサウンドトラック CD2枚組(音楽:佐藤天平)。

『ディスガイア D2』
『ディスガイア D2』 『ディスガイア D2』
▲同梱される『にいてんご』エトナ&フロンセットのイメージイラスト。

 豪華特典が詰まった初回限定版は、数には限りがある。確実に手に入れたい人は、早めに予約しておこう。なお、内容物は変更となる場合がある。

■予約特典

 予約特典も用意される。カードに記載されているプロダクトコードを、PlayStation Storeにて入力すると特典データをダウンロードして、ゲームに反映される。特典データを利用すると、レガシーバージョン・ラハール、エトナ、堕天使フロンに衣装チェンジができるようになる。このコンテンツは、ここでしか入手できないので見逃さないように!

『ディスガイア D2』 『ディスガイア D2』
▲ラハールたち3人の見た目を、かつて大活躍した姿に変更できる予約特典。なお、特典内容は変更となる場合がある。

■次回予告

『ディスガイア D2』 『ディスガイア D2』

 第2報では、本タイトルのストーリーや魔界をゆるがす新キャラクターが公開される。冒険の舞台となる魔界の仕組み、魅力に期待しておこう。

(C)2013 Nippon Ichi Software,Inc.
※画面は開発中のもの。

データ

関連サイト

前へ 1 2