News

2012年10月31日(水)

座敷童子のいる旅館でバイトしながら夏休みの思い出作り! ヒロインやCGを追加した『1/2 summer(ワンサイド・サマー)+』が今冬発売

文:電撃オンライン

■登場キャラクター

●神ノ木 汐(かみのぎ うしお)

『1/2 summer(ワンサイド・サマー)+』

 枢の小学校時代までの幼なじみで、雪のように真っ白な髪が特徴。性格は優しくて少し引っ込み思案。幼少のころから好奇心旺盛(おうせい)で、いろいろなことに挑戦する枢に憧れていた。


●忍坂 つぐみ(おしさか つぐみ)

『1/2 summer(ワンサイド・サマー)+』

 耳年増な女の子で、座敷童(ざしきわらし)を奉る天垂伊龍神社(あまだれのいりゅうじんじゃ)の巫女。枢に似て好奇心旺盛でいろいろな勉強をしているが、間違っていることが多く、いつも枢に突っ込まれて悔しい毎日を送っている。


●久遠寺 澄空(くおんじ そら)

『1/2 summer(ワンサイド・サマー)+』

 東京の資産家、久遠寺家の娘。いわゆるお嬢様。東京の学校だと悪い虫がつくからとわざわざ田舎の学校に送られることになった。純正培養のお嬢様のせいか異性というものをいまいち理解できず、枢に対しても警戒心がある。ただお嬢様らしく責任感は強くいろいろなことに気付くしっかり者。自分からはやらずに他人にやらせるところも、お嬢様だ。


●詩代 叶(うたしろ かなみ)

『1/2 summer(ワンサイド・サマー)+』

 いずれはこの旅館の跡取りになるであろう枢の玉の輿を、虎視眈々(こしたんたん)と狙っている女の子。腹黒で打算的で、わざと2人きりになるシチュエーションを作って積極的に枢に仕掛けていく。かつては草薙旅館へ湯治客としてよく訪れていて、主人公の枢とは顔見知りの仲だ。


→サブキャラクターを紹介(3ページ目へ)

(C)ALcot Honey Comb/Alchemist

データ

関連サイト