News

2012年11月2日(金)

【週刊アクセル・ワールド】胸の谷間3れ……2連発な特典OVAのジャケットイラストやシステム、そしてチユリとのデート映像を公開だ!

文:電撃オンライン

 バンダイナムコゲームスから発売されるPS3/PSP用ソフト『アクセル・ワールド』シリーズの最新情報をお届けする特集企画“週刊アクセル・ワールド”。その第19回をお届けする。

 2013年初頭に発売予定のPS3/PSP用ソフト『アクセル・ワールド ―加速の頂点―』。本作は、川原礫先生が執筆する電撃文庫『アクセル・ワールド』と、TVアニメ『アクセル・ワールド』をもとにしたSLGで、シナリオは川原先生が総監修を行っている。プレイヤーは、物語の主人公・ハルユキとなって、タクムやチユリ、黒雪姫といった《ネガ・ネビュラス》のメンバーたちと交流しながら、学園生活を楽しんだり、《加速世界》で戦ったりして、《加速世界》の頂点を目指すことになる。

 PS3/PSP用ソフト『アクセル・ワールド ―銀翼の覚醒―』に続くゲーム化第2弾となる本作は、前作以上にオリジナル要素が豊富で、原作とは異なる“もう1つの『アクセル・ワールド』”が体験できる作品となっている。それでは、今週もいろいろな情報をチェックしていこう。最後のページには、最新の撮り下ろしプレイ動画もあるので、こちらもお見逃しなく!

■初回限定版特典OVAのジャケットイラストを大公開!■

『アクセル・ワールド ―加速の頂点―』

 今回のOVAは温泉回と聞いて、期待した人も多いはず! ジャケットイラストもその期待を裏切らないものになっているので、黒雪姫、チユリ、フーコファンの人は彼女たちのバスタオル姿やチユリやフーコの胸の谷間、そして黒雪姫の表情を目に焼き付けるべし!

(原画:愛敬由紀子、仕上:横山さよ子、特効:石原智美(アルビオン))

■前作から改良されたシミュレーション画面を解説■

 本作は、黒雪姫やチユリたちと学校で過ごしたり、デートしたりするアドベンチャーパートと、《加速世界》にログインし、他のデュエルアバターと対戦していくバトルパート、そしてハルユキを成長させていくシミュレーションパートの3つで構成されている。ここでは、以前にも少しだけ紹介したシミュレーション画面について改めて解説。新たに公開された“通り名システム”についても紹介していこう。

『アクセル・ワールド ―加速の頂点―』

 画面左上には、新たに通り名の項目が追加。画面左下には、現在発動している育成ボーナスが表示されている。ボーナスがあと何日継続するかなどの情報も表示されており、より育成方針が立てやすくなった。さらに画面右下には、新たに“アキハバラBG”が追加。BBバトルは誰と戦うかわからないランダムバトルだが、アキハバラBGは戦えば戦うほど強敵が登場するので、やり込みや限界を目指したい人にはオススメできるポイントだ。

『アクセル・ワールド ―加速の頂点―』

 通り名は、プレイヤーの行動結果や特定条件を満たすことで獲得でき、取得した通り名によって、他のバーストリンカーに自分がどう思われているのかが一目瞭然となる。また通り名はシミュレーションパートで付け替えることができ、その通り名ごとにステータスUPなどの効果も用意されている。さらに他のバーストリンカーも条件によっては通り名が変化することがあるらしい。

  →週末のレギオン戦も進化! そしてチユリとのデートシーンも公開!
(2ページ目へ)

(C)川原 礫/アスキー・メディアワークス/AW Project (C)2012 NBGI
※画面は監修中及び開発中のものです。

1 2

データ

▼『アクセル・ワールド -銀翼の覚醒-』ダウンロード版
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PSP
■ジャンル:SLG
■発売日:2012年9月13日
■希望小売価格:6,280円(税込)

関連サイト