News

2012年11月1日(木)

『ヴァルハラナイツ3』の発売日が2013年1月31日に決定! 初回特典はプロダクトコード“妖艶なる夜の蝶お持ち帰りWパック”

文:電撃オンライン

『ヴァルハラナイツ3』

 マーベラスAQLは、PS Vita用ソフト『ヴァルハラナイツ3』を2013年1月31日に発売することを発表した。

 本作は、同社が展開するアクションRPG『ヴァルハラナイツ』シリーズの最新作。『ヴァルハラナイツ3』では、シリーズ最多となる7人対7人で、敵と味方が入り乱れる迫力のバトルが楽しめる。プレイヤーは、主人公をリアルタイムに操作し、味方に指示を出しながらパーティーを統率することになる。

 発売日決定に合わせて、本作のシステムやスクリーンショットが公開された。また公式サイトが更新され、開発者ブログがスタートしている。

■プロローグ

 戦乱渦巻く大陸の辺境に位置する、監獄城。そこは力と無法が支配する堕ちた楽園だった。金も女も、そして命すらも、強い者は奪い、弱い者は奪われる。力と才覚次第でどんな夢も叶い、そして簡単に失うことになる世界。住人たちは皆犯罪者、あるいはさまざまな国家の密命を帯びた密偵たちだ。

 主人公と仲間たちも例外ではない。反逆罪という名目で、監獄城に送り込まれた本国の密偵である主人公たち。任務の失敗や裏切りの代償としては等しく死が与えられる。あらゆる罪を犯し、悪魔に魂を選ばれた者にのみ手に入れることができると言われる“伝説の大犯罪者が残した秘宝”の所在を探ることが主人公たちの任務だ。

 自ら監獄の住人となり、犯罪者たちと戦い、時には駆け引きを行い任務を進めていく中で主人公の運命は少しづつ、しかし確実に変化していく……。

■自由度の高いキャラクターメイキング

『ヴァルハラナイツ3』

 選べる種族は全部で7種類。職業は20種類から選択することができ、自由度の高いキャラクターメイキングを楽しめる。それぞれのキャラクターには“性格”とが存在し、同種族・同職業でも、性格によって行動に変化が現れる。

『ヴァルハラナイツ3』 『ヴァルハラナイツ3』 『ヴァルハラナイツ3』
『ヴァルハラナイツ3』 『ヴァルハラナイツ3』 『ヴァルハラナイツ3』
▲ヒューマン▲エルフ▲ホビット

■迫力の7vs7バトル

『ヴァルハラナイツ3』 『ヴァルハラナイツ3』

 本作では、シリーズ最多となる7人対7人による敵と味方が入り乱れる迫力のバトルを楽しめる。バトルは、フィールドからシームレスに展開。プレイヤーは、主人公を操作しつつ、味方に指示を出してパーティーを統率。最大7人で構成されるパーティは、メンバーの入れ替えだけでなく、人数も自由に決められる。メンバーで協力して戦うことも、自分ひとりで戦うことも可能だ。

『ヴァルハラナイツ3』

 『ヴァルハラナイツ3』には、倒した敵からは金品を奪える“まさぐりシステム”が搭載される。強い者は弱い者からすべてを奪い、弱い者は強い者にすべてを奪われるのが、この世界の掟。戦場で勝利したら、倒れている敵の体をまさぐり、金やアイテムを奪い取れ!

■“指令”と“依頼”という2つのクエストを遂行

『ヴァルハラナイツ3』

 国からの“指令クエスト”をクリアすることでストーリーが進行。また、ギルドや城の住人たちとの会話から発生する“依頼クエスト”を遂行することで、キャラクターを強化したり、アイテムを入手したりできる。やり込み要素も満載だ。

■欺まんと背徳に満ちた狂乱の歓楽街

『ヴァルハラナイツ3』 『ヴァルハラナイツ3』 『ヴァルハラナイツ3』

 冒険者たちの拠点となる監獄城には、冒険者が情報交換を行うギルドや武器や防具を扱うショップなど、さまざまな施設が存在。施設では、魅力的な女性たちが冒険者を待っていて、一定の金額を支払うことで“セクシータイム”が発生する。彼女たちと触れ合い、親密な関係になると“特別なサービス”を受けることも!?

■初回封入特典

 初回特典として、プロダクトコード“妖艶なる夜の蝶お持ち帰りWパック”が封入される。歓楽街を華やかに彩る“夜の蝶”2人をダウンロードできるプロダクトコードだ。

 なお、内容や仕様は予告なく変更となる場合がある。また、特典は数に限りがあり、なくなり次第終了となる。この特典は将来的に、有料販売する可能性があるとのこと。

(C)2012 MarvelousAQL Inc.

データ

▼『ヴァルハラナイツ3』
■メーカー:マーベラスAQL
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:ARPG
■発売日:2013年5月23日
■希望小売価格:5,695円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。