News

2012年11月5日(月)

今週金曜の締め切り迫る! ヴィーナス三姉妹の健闘が気になる『ブレイブリーデフォルト』のキャラ人気投票実施中

文:電撃オンライン

前へ 1 2

■投票開始から10日目時点でのサブキャラの現状をチェック!

 ここでは投票開始から10日目時点での途中経過をお届けします。とはいえ、あまり順位を見せすぎると結果発表の楽しさが薄れてしまうので、関連性が強いキャラクターたちの中で誰の人気が高いのかをお見せしようと思います。

 まずは全般的に人気が高いヴィーナス三姉妹について。正統派美少女の長女“ヴァルキリー”エインフェリア、ヤンデレ系の次女“召喚士”メフィリア、ケモノ娘の末娘“狩人”アルテミア。現状では、エインフェリアとメフィリアが大接戦となっています。残念ながらアルテミアは姉たちとかなりの差がついており、このままでは上位入賞が難しそうな気配。顔が隠れていて見えないのが、票が伸び悩んでいる原因かも?

『ブレイブリーデフォルト』 『ブレイブリーデフォルト』 『ブレイブリーデフォルト』
▲エインフェリアがダントツかと思いきや、危ない言動が目立つメフィリアも多くの支持を受けて大人気!

 次に序章で戦うエタルニア空挺騎士団の“ナイト”ハインケル、“黒魔道士”オミノス、“白魔道士”ホーリー、“モンク”ベアリングの人気を見てみましょう。なんとなく想像がつきそうですが、サドでけだるい女王様気質が支持されて、ホーリーがズバ抜けて人気を集めています。彼女の相棒であるベアリングをはじめ、男性陣はじほぼ同数のダンゴ状態です。

 正直なところ、オミノスが思ったよりも票数を伸ばしてきました。投票コメントを見たところ、声優さん人気の他、ちょっとオドオドした口調がかわいいなんて意見もありました。

『ブレイブリーデフォルト』 『ブレイブリーデフォルト』 『ブレイブリーデフォルト』 『ブレイブリーデフォルト』
▲意外と心優しい一面も持つホーリーに人気が集中。相棒のベアリングも頑張ってほしいところ。

 ちなみに、意外な健闘を見せているのが、“魔法剣士”ナジットと“シーフ”ジャッカル。どちらも1章で戦うアスタリク所持者で、ちょっと重めの過去を背負っているところが人気の理由のようです。意外と言うと失礼かもしれませんが、このままの調子でラストスパートをかけられれば、ギリギリでベスト10に食い込むかもしれません。

 さて、最後はオマケとして、不人気キャラクターの状況について。前回と同じく、“時魔道士”マヌマットと“商人”ボリトリィ会長、そして“薬師”カダがデッドヒートを展開中です。オミノスが浮上したため、ビリ争いが激しさを増してきた感じですが、よくよく見てみると思わぬ伏兵としてハインケルの票数が伸びていない模様。ちょっと地味なポジションが災いして、コアな支持層がいないため、ちょっとピンチの様子です。

 というわけで、人気投票の締め切りは今週金曜11月9日の23:59まで! まだまだ順位は動く可能性があるので、まだ参加されていない方は、この機会にぜひご投票ください!!

『ブレイブリーデフォルト』 『ブレイブリーデフォルト』 『ブレイブリーデフォルト』 『ブレイブリーデフォルト』
▲オミノスにかわってハインケルがピンチに!?


(C)2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
MAIN CHARACTER DESIGN:Akihiko Yoshida.

データ

関連サイト

前へ 1 2